日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

このページのトップへ
ネタバレ注意

今回は夕映を主軸としたお話。
しかし今回、最初のページだけでも中々興味深い。


・大分裂戦争
ナギたちが活躍した大戦とはこれのことですね。

北と南の益のない無意味な戦争が起こった理由。
それは世界を欺き、両者を裏から操って私腹を肥やそうとした悪党のせい。
その名は秘密結社「完全なる世界(コズモエンテレケイア)」

この組織が今でも動いていて、その一人がフェイト、とかありそうだよなぁ。


・ナギファンクラブ
ナギ(本物)はやっぱり人気者。コレットだけでなく、エミリィ(委員長)も大ファンのようです。

>コレット「ナギ抱き枕にナギフィギュアにナギ目覚ましに紅き翼バッジにナギ・マグカップに…」
それなんて「ネギま!?」のいいんちょ?

で、ナギのファンともなればグラニクスで活躍中のナギ(ネギ)の噂を知らないはずもなく…

>エミリィ「その方は迷える私達のため天が遣わした生まれ変わりに違いありません」

生まれ変わりと言うか実の息子です
ついでにまだ10歳です。最近忘れそうになるけど。


・夕映
ナギの存在が、自分にとって重要なものであると思っている様子。
さらに、自分の意思でオスティアに行くことを決意。

これで夕映だけ合流できないという事態は解決か?
しかし、寮生である夕映にオスティアまで行くことはできない。

悩んでいるところにタイミングよく掲示されたのが、
オスティア記念式典の警備任務募集のお知らせでした。


・選抜試験
百キロ箒ラリー、魔法による妨害自由!
しかし魔法は武装解除しか使えないから凄惨な脱がし合いに!
しかもここは女子校!

素晴らしい試験だ


・ネギとラカン
あ、カモのこと忘れてなかったのか。
しかし、ラカンのセリフが的確に夕映の現状を表している気が。


・夏美
久しぶりのサービスシーン。ここんとこずっとメイド服だったからね!
しかし随分ぬいぐるみと仲良くなったなw


・アキラ&亜子
ナギ=ネギと言うことを知らない亜子と、それを伝えるかどうかで苦悩するアキラ。
しかし、未だにアキラは亜子に真実を伝えられず。


亜子が恋するナギという人物は夢幻なのだから、どうがんばってもこの恋は実らない。
だけど、真実を知らなければ、亜子はその夢幻に恋焦がれることができる。
なにより、真実を知って悲しむ亜子を見たくない。

そんなところが、アキラを苦しめる理由なんでしょうかね。
でも案外悲しまなかったりしてな、亜子
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikagenonakade.blog117.fc2.com/tb.php/90-9083bf25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(04/23)

■「日陰の中でひっそりと」さん「ネギま! 211時間目」 ネギだってばれたらどうなるんだろう^^;・・ 日陰の中でひっそりと ネギま! 211...

  • 2008/04/23(水) 06:21:23 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

他サイト様更新記事

方丈にて徒然なるままにさん ネギま!「211時間目」 紅き翼はまだまだ何かありそうですね。 まれうす・あくぃろーにすさん [コミック] ...

  • 2008/04/23(水) 08:29:30 |
  • ネギズ

魔法先生ネギま 211時間目

★この記事にはネタばれが含まれております★ さて今週のネギまはユエが主役でした。ナギのことを聞いて何か思い出せそうな感じです。ナギ...

  • 2008/04/23(水) 15:14:38 |
  • アニパソチャンネル
このページのトップへ

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

