日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今週はネギま!が休載ですし、せっかくなので先日のイベントで先行発売された
らすてる。の「Chuttie magic」のレビューみたいなことでもしてみます。


こちらがジャケット。
らすてる。

何だかこのジャケットだけで満足してしまいそうな俺がいます。
赤松先生も言ってたけど、犯罪的な可愛さだよなぁ…


続いて収録曲
「公式見ればわかるだろ…」という声が聞こえてきそうだ。

・「Chuttie magic」
初見の印象は「歌詞に英語多いな!」というどうでもいいところでした(汗

歌詞の内容は恋に憧れる、もしくは、恋をしている少女の姿ってところなのでしょうかね。

何回か聴いてみての印象は、他の2曲とは何か違うかな…という感じ。
あくまで個人の感覚ですが。

もともとさんぽ部や図書館探検部のキャラソンとして作られた
「きっとドキッと!」や「トモダチnote♯」とは違って、
らすてる。のために作られている曲なわけですし、当然と言えば当然なのかもしれませんが。


・「きっとドキッと!(らすてる。ver)」
原曲での新井さんの大人っぽい歌声(双子と比べて)がかなり好きだったので、
今回、和川さんが新井さんのポジションに入り、どんな曲になっているのか期待していました。

双子は相変わらずだし(良い意味で)、和川さんも良い感じ。
負けず劣らずの良い曲になっていると思います。


・「トモダチnote♯(らすてる。ver)」
何回か原曲と聴き比べてみましたが、心なしか原曲に似せているように感じました。
(これはきっとドキッと!にも言えることですが)
あと一部で和川さんの歌い方が原曲と変わっているような感じが。
(1番の「あのね、今日ね」のあたりはわかりやすいかも)

CDを持っている方はぜひ聴き比べしてみてください。




そういえばこのCD、3枚買って応募券を集めると、
「リアル真菜香」が当たりますって話をまなちぃ本人がしていましたね。
もちろん、エイプリルフールのネタだったわけですけど。


…あれ?じゃあどうして俺の手元にらすてる。のCDが3枚あるんだろう…
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。