日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

このページのトップへ
4月12日、SHIBUYA-AXで行われた
「ネギま!部(仮)ダブルイベント」に行ってきました。

続きから簡易レポとなります。
詳しいこと(MCとか)は楊さんとかが書いてくれてると期待していますw

・会場前
現地に到着したのはお昼過ぎ。会場には数十人ほどの人がいました。


・物販
当初15時開始の予定でしたが、14時30分には物販が始まりました。
らすてる。の「Chuttie magic」の購入者にはブロマイドが、
その他のCDの購入者にはポスターが渡されました。

ポスターなどは買った枚数分もらえるので、何回も周る必要もなし。
開始数分後に物販は閑散としてしまい、すぐにCDが買える状態になっていましたがw


ちなみに画像は本日の物販のメイン。らすてる。のCDです。
らすてる CD
当初は2枚だけ購入するつもりでしたが、ライブの勢いで3枚目も購入。
後悔はしていない。


・開場
予定通り17時に開場。
当選メールに書かれた整理番号順に入場し、座席はオールスタンディング。
当然、早く入場できたほうが前の席を確保することができます。

幸運なことに、俺はけっこう早い整理番号だったので、前方の席を確保することができましたw


・イベント開始
司会はニッポン放送の吉田さん
ネギま!イベントにファンとして参加していたそうな。

注意事項の説明をして、早速ライブに突入。


・らすてる。
1曲目:「きっとドキッと!」
2曲目:「トモダチnote♯」
3曲目:「Chuttie magic」

いきなりこの3人!
さらにいきなり「きっとドキッと!」歌ってくれるものだからテンションも上がる!

もちろん会場大盛り上がり。まなちぃファンの俺も大興奮。


・A×K
1曲目:「つよくなーれ」
2曲目:「Endless Sky」

らすてる。に対抗意識を持っているというアダルト系ユニット。
らすてる。のような可愛いポーズがないということで、
二人で自分たちの体で「A×K」の文字を作るポーズを考えてきたようです。
でも本人たちも言ってたけどKが逆w

ライブの感想としては、盛り上がる曲とバラード系の曲だったので
けっこうバランス良いんじゃないかなと。

「Endless Sky」は振り付けがつくと最高だなぁ…


・pRythme
1曲目:「kIzuna」
2曲目:「Move On!」
3曲目: 「Get A LIFE」
4曲目:「1000%SPARKING!」
5曲目:「ユウキノアジ!」

3曲目と4曲目は5月発売のアルバムから。つまり新曲です。

言うまでもなくセンスパは凄まじい盛り上がり。
この日一番の盛り上がりだったといっても過言ではないでしょう。

気になる2番ですが、セリフではなく新しく歌詞が用意されていました。

直接関係ないんですけど、河瀬さんの衣装が個人的にストライクゾーンど真ん中でしたw


・全員登場
pRythmeの3人に加えて、A×K、らすてる。の5人も再登場。
全員で「Pink Generation」を歌い、ライブパートは終了となりました。


・ヒミツの大発表会
赤松先生が登場し、
さらにゲストとして神田さんが登場!会場大興奮!


内容としては、大体知られているものがほとんどでした。

で、目玉はもちろんアルビレオと小太郎の声優発表。

もうでてますけど一応書いておきます

アルビレオ・イマ(クウネル):小野大輔さん
犬上小太郎:井上麻里奈さん

順当と言うか見事に予想通りですねw
アルビレオは小野さん以外ないわwww

その後、ゲストとして井上麻里奈さんが登場。
ネギま!の歴史を振り返るということで、映像が流されたのですが、
そのBGMがハピマテ、いろんな意味で飢えてるファンたちは思いっきりコールしてました。

途中で神田さん、「もう喋らなくてもいいですね」と一言。
背筋が凍った。顔は笑ってたように見えたけど、あれは怒ってますよ(汗
神田さん、本当にすみませんでした

「追記」
一応誤解の無いように書いておきますが、
神田さんが怒っているように見えたというのは俺の感覚で
実際には怒ってないと思われます。


・イベント終了
終了予定時刻を30分オーバーし、20時にイベントは終了。


・感想
今回のイベント、ライブパートはそれぞれちょっとずつやって終了かな
なんて思ってたんですが、良い意味で予想を裏切られました。
さらにゲストで神田さんまで登場ですし。

実質チケット代500円のイベントなのにこれは凄いと思います。
本当に楽しませていただきました。

今後のネギま!のメディアミックスの展開にも期待したいです。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

