日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
終わらない悪夢

続きから感想

『トケ・ナイ・アクム』

超が犯人だってわかったんだし、今までほど胸が苦しくなるような展開はないかな~
なんて思ってた俺が甘かった。タイトルからしてヤバイにおいプンプンしてるじゃないか。

今までで一番キツいんじゃないか?というか今回の話怖いっての。


・気になったところ


・超鈴音
未来人であることが判明したり、
動機の一部らしき物が語られましたが、これだけじゃ全然わからん。

しかし、ここまで来るといっそ潔さすら感じるわ。
だけどやっぱり原作の超のイメージが強すぎるんだよなぁ。

というかこの超、ネギま!に出るような悪役のタイプじゃないような気が。


・アスナたち
ネギを助けに世界樹に向かおうとするが、同じ場所を何度も何度もぐるぐると…
無限ループって怖くね?

そして、クラスメイト達が超の毒牙にかけられていく。


・いいんちょ
死んだはずの弟が目の前に。戸惑いながらも、それを受け入れてしまう。
そして、いいんちょの手には、あの日渡せなかったプレゼントが。

中身を忘れてしまったので、二人で一緒に開ける。すると…

…はぁ、あまりにも予想通り。それ故に辛い。


・史伽
楓と再会する史伽。その行く先も、もちろん…
というかいつまでも変わらないって…ネ○ーランドじゃあるまいし…

ぶっちゃけ、いいんちょの流れもあったし、
史伽だけって時点で視聴者からすれば怪しすぎる。

だけど…これはいいんちょよりもキツイだろ…
双子はネギドラの良心なのにさ…


・消えたクラスメイト達
消されてしまった双子やいいんちょと一緒に他のクラスメイトがいるってことは
結局、前回で思い出してもらえた生徒達も引き続き消失状態にあったってことか?
そういえばこの配置、OPのものじゃないか。


・エヴァ
クラスメイトの中で唯一(アスナ除く)超の術にかからず、見物すると言う余裕を見せる。
だが、ナギを出されれば流石のエヴァも屈してしまう。

ナギはエヴァの数少ない弱点と言えるだろうしなぁ。
でも俺は、またあのアホっぽくないナギが見れて満足です(そこか

ところで、今回の二人の会話から察するに
超がエヴァを嫌う理由って同属嫌悪みたいなものなのかな。


・アスナ
最後に残ったのは本当にアスナ一人。
超も、徹底的にアスナを潰すつもりのようだ。

こえー…


・ED
ユウキノアジ!に戻ってました。


・次回
ついに最終回『ホント・ノ・マホウ』
予告はのどか、ハルナ、夕映。

どうやってまとめるのか、それが楽しみです。


いろいろあった実写版だけど、次で終わるってなると寂しいものがあるなぁ。
…まぁ、これは俺が実写版好きになったから言えるセリフでしょうけど。

一人のネギドラファンとして、ネギま!ファンとして、最後まで見届けようと思います。


あ、テレ東は最終回1時50分からの放送だそうですよ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikagenonakade.blog117.fc2.com/tb.php/80-e6413914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(03/20)

■「日陰の中でひっそりと」さん「ネギドラ 第24話」 >今までで一番キツいんじゃないか?というか今回の話怖いっての。 色々、感想聞きま...

  • 2008/03/20(木) 07:07:01 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

他サイト様更新記事

西崎慧太の水の都さん 今週のネギま(206-207話) >そう考えると、頑なに忍者であることを否定しているのもそういう事情があるのかも。 なるほ...

  • 2008/03/20(木) 15:19:22 |
  • ネギズ
このページのトップへ

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。