日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

このページのトップへ
行ってきます

続きから感想です

のどか仮契約その後のお話。

・気になったところ

・いいんちょ
ダメだコイツ


・双子
楓のことをうっすらと覚えている様子。
しかし、自分も消されてしまうかもしれない恐怖とか
楓という精神的な支えが消えてしまったことが相俟って
精神的に相当やばそうな状態になっているように見えます。


・風香
夢で楓の後姿を追いかけ、そのまま現実でもうろうろ。
そして結界に触れてしまい…消えなかったのはよかったのですが、意識不明に。


・史伽
楓が消え、風香も倒れてしまえば、史伽の心の拠り所はなくなってしまう。
ネギを責めるのも、仕方ないと思えてしまいます。


・ハカセ
また発電してたのかwww
…というのは置いておいて、ここにきてハカセが重要キャラに見えてきました。

このかに言った「ネギを信じていてもいいのか」という旨の発現も気になりますし、
この人なら、今の悪い空気を吹き払ってくれそうな気がしてなりません。
超もそうですが、ハカセの今後の動きにも注目したいですね。


・超
お前怖いよ

もうネギを悪人扱いできれば他はどうでもいいのか。
「結界に誰が弾かれたのか」「どうでもいい」で流しちゃダメだろ。

しかし超はどうしてここまでネギを悪人にしたがるのか。
もしかして、魔法使いそのものに嫌悪を抱いているとか?


・茶々丸&エヴァ
事態の解決に協力的な茶々丸と、非協力的なエヴァ。
でも何だかんだ言ってエヴァも助言はするんですね。


・このか
風香を救うために仮契約を自ら志願。
アスナにわざわざ確認とるのはこのかなりの気遣いか。

まぁ相変わらず衣装とか凝りすぎだと思うんだ。


・ネギ&アスナ
他にもいるからあんたに用はないって感じの言い方は良くないわな。
でもアスナのアーティファクトは戦闘用だから、あの状況じゃイマイチ役に立たないのもまた事実。


ネギの「行ってきます」というセリフは何だか気になる。
まさか死亡フラグじゃ…


・次回「カレ・トノ・オモイデ」
そうか、死亡フラグか。

まぁネギが消失したら洒落にならないでしょうし、
消えるとしても何らかの方法で復活するんでしょうけれど、
今のネギが悪人とされている状態では難しいか…
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikagenonakade.blog117.fc2.com/tb.php/77-0a44ea62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

reminisのさらに気まぐれ日記さん リアルネギま! ツッコミ >3人目の仮契約者は近衛木乃香。そして完全回復エフェクト。 早くも木乃香はそん...

  • 2008/03/06(木) 18:04:28 |
  • ネギズ

楓の ネギま!ニュース 「2008年3月6日」

☆ネギま! ニュース ●テレビドラマ「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」 「麻帆良新聞」更新! [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] ●ネギま...

  • 2008/03/06(木) 22:20:15 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記
このページのトップへ

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

