日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

このページのトップへ
ネタバレ注意

前回の気になる幕引きは一旦置いて、ネギたちの話です。

しかし、赤松先生はナギパーティでギャグマンガでも描く気なんだろうか。


前半:ずっと朝倉のターン!
後半:ずっとラカンのターン!


・今週の気になったところ

・幼女朝倉&仮契約
201 1
なんと!朝倉がいつの間にか幼女化し、さらに仮契約までしていました。

カモがいないと契約できないものとばかり思っていましたが、
どうやらこの世界には『仮契約屋』なるものがあるそうで。

そういう施設がある可能性をまったく考慮してなかった…


ハルナのように契約のシーンは描かれないのか…と思いましたが、そこは赤松先生。きちんと考えておいたようで…
201 2

>朝倉「ファーストキス記念写真さー♪」


この写真は仮契約屋のサービスなのでしょうか。
それともさよに撮ってもらったのでしょうか。

どちらにせよ、この写真を使って、
ネギに責任を取るように迫る事ができると言うわけですね!(違

ちなみにアーティファクトは『渡鴉の人見(オクルス・コルウィヌス)』
名前の通りのスパイアイテムです。

最大6体のゴーレムを超々遠距離まで遠隔操作可能。
戦闘能力無しでステルス性に不安ありなど制約は多いが
さよのカバーによって最強無敵のパパラッチアイテムに!(朝倉本人談

これはなかなか便利なアイテムが出ましたね。
さよがいて初めて実用に耐えるアーティファクトですか…(ニヤニヤ

ところで、個人的にツボだったのがこの後の千雨のセリフ

>千雨「てめぇがファーストキスな訳ねーだろっ」
ですよねーwww


・アキラ&夏美
朝倉とネギがキスしている写真を見たアキラと夏美。
アキラの表情が本気すぎるwww

さらに8人とキスをしていると聞き、「不潔だっ」と言って走り去るアキラ。

でも、ネギが契約した人数は8人ですけど
双子にもキスされてますし、エヴァにもキスされてます。さらにアスナには舌も入れてます。
さらにさらに、2回のアニメでは31人全員と(以下略

しかしなんというキス魔。コイツは間違いなく将来大変なことになる。


>夏美「ネギ君もう8人としてなんて大人ー…」
舌も入れてますしね!(違

ちなみにこのあとのコタローと夏美のやり取りはなかなかw
でも「何や?」と聞かれて「なっ…何だよ」とは言わないと思う。
「なっ…何でもないよ」だと思うんだ。会話の流れ的に考えて。


・通常ネギ&通常千雨
修行をつけてもらうべく、ラカンの元に向かうネギ。そしてその途中にやってきた千雨。二人とも体のサイズが通常の状態なのですが、どうも違和感がw

千雨は、アスナの代わりで仕方なく
ネギのお目付け役をすると言っていますが、本音はどうなんでしょうね。
彼女がメガネをはずす時は、何か強い意志が働いているはずですし。


・ナギの友人
どうやら魔法世界に来る前に魔法学校校長が言っていた
ナギの友人とはラカンのことだったようです。

ゲートポートで会うことになっていたのに
何でこんなに離れた場所にいたのかは気になりますが…

さらに言うと、会うことになっていたという事は連絡が取れたと言う事。
行方不明扱いのラカンとどうやって連絡を取ったのでしょうか?

考えられるのはタカミチ経由で連絡を取った。ですが…

・ずっとラカンのターン!
砂漠のオアシスでラカンを見つけたネギたち。
なにやら集中しているようで、千雨に「確かに強そうではあるよな」と言わせるほどの雰囲気を持っていました。
しかし…

>ラカン「覇王!!!」(ポーズ付き)
>「炎…熱…」(ポーズ付き)
>「轟竜 咆哮」(ポーズ付き)
201 3
>「爆烈閃光魔神斬空羅漢拳!!!」
…という名のただの右ストレート。(しかし威力は桁違い
それを見ていたネギと千雨は呆然。

そして、その技の自己評価
>「ダメだっ…技名が長すぎる 語呂も悪いし…」
そこかよw
どうやら彼は見た目にこだわるタイプの人間のようです。
技の内容ではなく、名前にこだわってどうするんですかwww

その後もネギの必殺技について考えるラカン。
そのうち右ストレートだけという必殺技が味気ないと感じ
もっと斬新なものを求めるように。

そして行き着いたのが
>「全身から何か出る…? それだよッ」
その結果↓
201 4
>ラカン「ネギッ…フィーバー!!!」

どんな技だよwww
しかしこんな適当な技でも巨大な岩山を壊す大爆発を起こすと言うから驚き。
まさに才能の無駄遣い。

200時間目で、あの反則的なアーティファクトを使うよりも
素手のほうが強いと言っただけはある。

しかし、テキトーに全身から光線って、出せるものなんでしょうか


>千雨「てめぇの親父の仲間はヘンタイしかいねぇのかよっ」
>ネギ「でもアホっぽい人だ…!!」
アホっぽいと言うより本当にアホだと思います。

しかし、コタローが何となくで言った言葉をここまで信じるあたり、
ネギも充分にアホだと思いますw

結局、ネギはラカンの弟子になる事に。
性格はアレですけど、ラカンが強いと言う事は間違いないですしね。


しかし気になったのはラカンのセリフ。
>「タカミチの言った通りだぜ」

ネギの素直な性格を見てこう言うのですが、少し気になるんですよね。

ラカンとタカミチが最後に会ったのっていつなんでしょうか?
ネギが今の性格に育つころには、既に赤き翼のメンバーは行方不明扱いのはずですし。

タカミチは、個人的にラカンと接触していたのでしょうか?
それとも195時間目のラストでこちらに来たあとに会ったのでしょうか?

少なくとも、ここ数ヶ月の間にタカミチとラカンの間で交流があった可能性がありそうです。


そういえば、タカミチと龍宮って今何してるんだろう…


・おまけ
今週で朝倉が契約した事により、仮契約カードが一つ増えました。
しかしもうちょっと早く契約してくれてれば、
先週の全員サービスに朝倉のカードがついてきたかも…
このページのトップへ

コメント

和美の得た能力だけど、組む相手がさよちゃんなら、確かにパパラッチアイテムだけど、さらに千雨と組めば、CIAも真っ青な情報戦略システムになってしまいそう。狙ったターゲットは絶対に逃がさず、とどめは衛星高度からのネギフィーバー!!!!wwwwwww

  • 2008/01/24(木) 22:00:07 |
  • URL |
  • ustet #-
  • [編集]

>ustetさん
その発想はなかった。

確かに千雨のアーティファクトと上手く組み合わせれば、かなり強力な能力になりそうですね。

  • 2008/01/25(金) 23:44:42 |
  • URL |
  • 海斗 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikagenonakade.blog117.fc2.com/tb.php/61-39b0121d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「魔法先生ネギま!201時間目 感想 他サイト様一覧」

今週もやります、感想一覧。 更新頻度は先週と同じくらいです。 サイト名リンク先は、当然ネタばれです。ご注意ください。 サイト名は管理...

  • 2008/01/23(水) 05:37:58 |
  • ネギま!のなにか

ネギま!関連サイト巡回(01/23)

■「日陰の中でひっそりと」さん「ネギま! 201時間目」 >ずっとラカンのターン! 間違いないww 日陰の中でひっそりと ネギま! 201時間目 ------------------------------------------------------ ■「rem

  • 2008/01/23(水) 05:47:15 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

2008年1月23日のニュース

ニュース 今日発売!! TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX1(仮)(2008/01/23)柏幸奈、若月さら 他商品詳細を見る PSPゲーム「涼宮ハルヒの約束」EDテーマ ...

  • 2008/01/23(水) 23:53:44 |
  • NNN

楓の ネギま!ニュース+201時間目感想ブログまとめ 「2008年1月23日」

☆ネギま! ニュース ●TVドラマ魔法先生ネギま! DVD-BOX 1 発売! ・TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX1 (画像はクリックで拡大します。) 私...

  • 2008/01/24(木) 02:48:19 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記
このページのトップへ

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

