日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
夢とは…

続きから感想です。

今回の話、テーマは悪くない、むしろ好きなんだけど…
間違いなく評価が割れる回になるだろうな…

いや、もしかしたら…

・気になったところ

・運動部と超一味
野外で肉まんを食べている彼女達に迫る人影…
ゲストの男役がいるのはわかってましたが、こんな登場をするとは思わなかった。

一歩間違えば警察に通報されるぞw


・男数名のゲスト
レスラーとコーチ役で5名ほど。
この人たちの登場で評価が割れそうな気がしますが…

客が入らず、借金を抱えたプロレス団体。
3人のレスラーはバイトをし、コーチ兼社長はお笑いで売り出そうとする。
だが、1人のレスラーがそれを拒む…

自分にはプロレスだけと言うレスラーに、現実を見ろという社長。
だが、木乃香は頑張ればいつか必ず報われると言う…

夢を持つことは大事だけど、時には現実も見なければいけない。
その見極めは、難しい。

そして、木乃香の持ってきた料理を不注意とはいえ社長が落とし、
その対応があまりにおざなりだったために、アスナが怒る。


売り言葉に買い言葉で、レスラーとアスナは勝負をすることに…

・勝負
100m走、スクワット、腕立て伏せの3回戦勝負。

・100m走
アスナの圧勝。
アスナはわざわざ遅れてスタートしていたのにこの差。

まぁアスナはネギの杖からも逃げられるスピード出せるからな…


・スクワット
途中までアスナの優勢。というか、700回以上スクワットするのにどれだけの時間が…

レスラーは途中でばてそうになるが、仲間のレスラー達の応援を受けて復帰。

これ、良いシーンだと思うんだよ…
夢を諦めた人たちが、夢に一生懸命な人の姿を見てその気持ちを思い出すなんて、
普通に考えれば名場面に数えられるようなシーンだよ…

だけど、1話だけで登場からそのシーンまでをやっても面白みに欠ける…
さらにオリジナルキャラがそれをやっているのだから…うーん…


・腕立て伏せ
カウント役のザジが途中でカウントをやめてる件。

ここで一生懸命なレスラーの姿を見て、
ついに社長も夢を追っていたときの気持ちを思い出す。

だから、これは何話も積み重ねられてきたものがあって
初めて感動を呼ぶものだと思うんですよ。

最初夢を諦めていた人が、1クールぐらい経った頃に↑の展開で夢を思い出すとか、そんな感じ。

ちなみに結果は引き分けでした。
1勝1敗1引き分けで勝負は引き分け。


・木乃香と社長
社長に何で自分たちと関わろうとしたのか、と聞かれる木乃香。
それに対して木乃香は、
子供だけど一生懸命頑張っている先生がいる。
だからあなたたちにも頑張ってもらいたかった。
と返す。

少し無責任な言い方かもしれませんが、
結果として社長達が夢を取り戻せたから良いのでしょう。

終わりよければ全てよしとはよく言ったものです。

・消失
今回は美空とザジが消滅。
さらに泣くのではなく笑うと言う新パターン。

ザジがあんな風に笑ってると普通に怖いです。

というわけで、やっぱり起こりました。生徒の消失。
一部ではあの人の仕業ではないかといわれていますが…まだわかりませんね。

そして、これを受けて学園長が龍宮と刹那に調査を依頼。
(生徒の消失に気づいているのではなく、魔法の力を感じたと言うだけですが…)
さて、これからどうなるのでしょうか…


・おまけ1
社長役の木下ほうかさんのブログを見てみたのですが、
12月29日のところに、ネギま!15話に出演ということが書いてありますね…
さらに9月30日のところを見ると、若月さんや松永さんたちと写っている写真まであります。

コレ気づいてた人いるのかな…
というか9月30日って、第1話が放送される前じゃないですか!

・おまけ2
ちょっと待て、運動部の出番は最初と審判だけか(しかも審判は美空だけ)

こんな風にオリジナルのストーリーが入るのは別に良いんですが、
今回のようなオリジナルキャラ(ゲストさん)がメインと言っても差し支えないような話を
本来メインであるクラスメイトの出番を削ってまでやるべきなのだろうか。

今回の話は正直微妙でした。
ネギま!でなければ普通の良い話になったのでしょうけど…
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikagenonakade.blog117.fc2.com/tb.php/59-01197b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(01/17)

■「日陰の中でひっそりと」さん「ネギドラ 第15話」 木乃香が良かったようですねぇw >社長役の木下ほうかさんのブログを見てみたのですが、 >12月29日のところに、ネギま!15話に出演という >ことが書いて

  • 2008/01/17(木) 06:01:58 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

他サイト様更新記事

猫とネギま!と声優さん TVドラマネギま!野外音楽祭 vol.2-その他関連イベントまとめ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん 魔法先生ネギ...

  • 2008/01/17(木) 13:30:51 |
  • ネギズ

楓の ネギま!ニュース+桜咲刹那 誕生日記事特集 「2008年1月17日」

☆ネギま! ニュース ●最近巻ついに発売! 魔法先生ネギま! 21巻 ・魔法先生ネギま! 21巻 □「魔法先生ネギま!」単行本第21巻発売!  ...

  • 2008/01/18(金) 00:02:09 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記
このページのトップへ

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。