日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
12月30日、東京ビッグサイト、コミックマーケット73のスタチャブースにて行われた
麻帆良学園社会科見学~ハジメテ・ノ・コミケ~
行ってきましたので簡単なレポを書かせてもらいます。

・イベント前
イベント開始前からかなりの人数がスタチャブースに集まっていました。
何だかんだ言ってもネギドラはけっこう人気ありますね。

キャストの方の到着が遅れたのか、開始時間は少し遅くなりました。

・イベント開始
司会は湯浅さんだったと記憶しています。またお前かw

今回はトークイベント。
片岡沙耶さん、山本真菜香さん、和川美優さんの3人が
湯浅さんの振った話題について話していく…という感じでした(わかりづらいよ

湯浅さんが振った話題は
・はじめてコミケに来た感想
・来年の抱負
・(先週がクリスマスだったので)今、何が欲しいか

…すみません。記憶があいまいです。
(↑の話題も間違っている可能性があります)

ちなみに、『今、何が欲しいか』と言う質問には

片岡さん:DSのソフトが欲しい
和川さん:アンパンマンが大好きなので、そのグッズが欲しい
山本さん:史伽グッズが欲しい


山本さんの史伽グッズは目の前にいる大きなお友達に頼めば山ほど入手できると思います。
和川さんのアンパンマン好きは初耳でしたね。特にドキンちゃんが好きだそうです。
片岡さんのDSのソフト。これに対して湯浅さんが

湯浅さん:あっちのほうに行けば売ってるかも知れませんよ(他の企業ブースを指差して
片岡さん:マジですか? 後で見てみます
(セリフは一部間違っている可能性アリです)
それはダメだ!いろいろとマズい!

・イベント終了
イベント終了後は物販と特典お渡し会。この手際がなんというか…

列作らないでスタッフの指示に従えとのこと。
指示があるまで動かないで欲しいとのこと。

一気に動くととんでもないことになるのでそれは仕方ないと思うのですが、
自分から少しずつ動かないとスタッフの指示が受けられない
まぁこんなものなのかな。

何とかCDを購入して特典のブロマイドを貰いました。
3人が一緒に写っていて、サインが箔押しで入ってます。

しかしあの3人は可愛いですね。
3人を間近で見ることが出来たというだけで、来たかいがあったというものです。

・お渡し会終了
特典のブロマイドは相当の数を用意していたようで、終了時もけっこう余っていました。
あのブロマイドどうなるんだろう…

ちなみに2週目もいけたようです。

・感想
3人のみならず、俺も初コミケでした。
前日の夜に行こうと思ったのでこれだけを目当てで行きましたが、なかなか良かったです。

しかし、亀戸のアレ以降、ネギドラにはまっている自分がいて驚きですよ。

またイベントがあることを期待しつつ、簡易レポ終了とさせていただきます。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikagenonakade.blog117.fc2.com/tb.php/53-52481e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース 「2007年12月30日」

☆ネギま! ニュース ●『毎日ネギま!リターンズ』 今日は五月の日! [この系] 30日なので、出席番号30番「四葉五月」の日! 各ブログの五月記事はリンク先を参照の事 ●ネギま!...

  • 2007/12/31(月) 01:35:50 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記
このページのトップへ

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。