日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
単行本派の方はネタバレ注意

バトル展開は読む分には面白くて良いのですが
感想を書けと言われると難しいですね(汗

・気になったところ

・アホっぽさ
確かにナギもアスナもバカですね。
しかし…過去には寡黙だったと思われるアスナが、どうして今みたいになったのか…
記憶を消してまった影響が大きいんでしょうけど。

・ナギの仲間
普通だとは到底思ってなかったけど、あんたも変な性格してるな!
金取りすぎだって!

しかし、ナギパーティにはずいぶん癖のある人間が集まっていたようですね。
詠春とか普通すぎる…

一つ気になることは、
この男がナギ(ネギ)と本物のナギとの関係に気づいているかどうかですね。
魔法学校校長あたりから連絡がいっている可能性もあるわけですが…


・千雨
>戦争の英雄だろ?どこでどんな恨み買ってるかわかんねえじゃねーか
まったくもってその通りです。
ナギが何をしていたかはわかりませんが、
戦争に関わっていたのですから恨みの一つや二つあって当然のこと。
いや、一つ二つで済めば良いほうですね。

しかし、千雨の分析は良い線いってますね。
それほどネギのことを見ていたと言うことになりますし、
何だかんだ言っても千雨はネギのことが…

・バトル
>ここの奴らはこの程度の騒ぎにゃ慣れっこだよ
建物切り裂かれたりしてんのに慣れっこって…ああ、ここはそういう世界だったか。

ネギはどう見ても甘いよなぁ…
街は立て直せば良いけど、あんたの命は一つしかないんだぜ?

・クラス
ネギの相手の影使い、『AAクラス』だそうです。
ちなみにタカミチが14巻で『AA+』と言われていました。

・新呪文
198 1
最も気になるのは、この呪文の名前に
『雷~』やら『光~』などの属性(精霊?)の名前がついていないところですね。

未だ明かされていない8番目か9番目の魔法なのでしょうか…

それと未完成と言っているところも気になります。
もう完成形が使えるが、詠唱時間などの関係で未完成の形で使っているのか
まだ完成形が使えないのか…どっちなんでしょうね。

最後に一つ。
ネギ、両手でそれぞれ別の呪文解放してますよね?
(左手で断罪の剣、右手で魔法の射手?)

遅延呪文の仕組みって一体どうなってるんだろう…


・亜子とアキラ
花占い。残り三枚まで来てれば結果わかるでしょ。
それでも最後までやるのが乙女心というヤツなのでしょうか。
(ちなみに結果はどう見ても好きです)

アキラは亜子にナギ(ネギ)の正体を伝えるかどうかで悩んでいる様子。
アキラの性格からして、友達に隠し事などは出来ないでしょう。

だけど、それを伝えるということは、亜子の失恋を意味する…
アキラはどうするつもりなのでしょうか…

しかし、アキラの谷間がけしからん。
亜子にはその谷間がないと言うのがなにか哀愁を感じさせる。

・最後
>ネ・・・・ナギさんがっ 外で大ケガして重傷だって!!死にそーだってー
ああ、やっぱりやられたか。しかし夏美、もう少し注意しようよ(汗

しかし、今度は頼みの綱の木乃香がいない。
このままではネギは死んでしまう…そうすると100万が…

よし!ここは亜子に仮契約してもらってその能力で何とかしてもらおう!
きっと亜子なら回復系のアーティファクトが……
…うん、その展開は無いな。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikagenonakade.blog117.fc2.com/tb.php/47-6040a38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(12/12)

■「日陰の中でひっそりと」さん「ネギま! 198時間目」 >よし!ここは亜子に仮契約してもらってその能力で >何とかしてもらおう! >きっと亜子なら回復系のアーティファクトが…… >…うん、その展開は無いな。 一

  • 2007/12/12(水) 20:52:44 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

他サイト様更新記事

日陰の中でひっそりとさん ネギま! 198時間目 亜子との仮契約での回復もありゆるが・・うーん微妙だ。 新・サンザイオーブログさん 原作ネギま!198時間目感想 >「相手に対する...

  • 2007/12/12(水) 21:04:37 |
  • ネギズ
このページのトップへ

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。