日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

このページのトップへ
単行本派の方はネタバレ注意

・今週の気になったところ

・拳闘士
死んでも恨みっこ無しだそうです。
そこまでなることがあるのだろうか…いや、あるんだろうなぁ…

>ローマの昔と違って腕一本程度なら治る!
風穴開いても治せる木乃香は凄いということですね!

・対戦相手
196 2
妖精さん可愛いな
この二人、一人が前に出て、もう一人が後ろで援護という
基本的な魔法使いとそのパートナーが行う戦闘をやってきます。

基本的なはずなのに新鮮に見えるのは何故でしょうか。

そういえばまほら武道会とは違って魔法の使用OKなんですね。
当然と言えば当然か。

196 1
しかし、妖精さんは見かけによらずけっこうな魔力を持っているようです。
これは、名前と詠唱文からして雷の暴風闇の吹雪と同じ系統の魔法なのでしょうね。

しかし、砂といいコレといい…
魔法世界に来てどんどん新しい属性の呪文が出ている気がします。

ちなみに、妖精さんのほうが「最近どっかで会った?」と言っていますが
196 3
(194時間目より)
たぶんここでしょうね。

・夏美たち
196 4
魔法バレは完璧に達成したのに、なんか妙なフラグ立ってますね。
夏美は未だに夢である可能性を捨てきれていないようですし。

これだと、魔法世界から立ち去る際に眠らせて夢だったと言うことにしたり、
記憶を消して魔法バレを無かったことにするという展開も考えられます。

でもそうなると、こっちに飛ばされずに向こうに残された
チアたちの反応が気になりますね。

この件はまだまだ注意が必要そうです。

果たして、夏美たちは魔法バレしたまま元の世界に帰れるのだろうか!?

・やっちまった
196 5
コタローが偽名を使ってるのにもかかわらず、堂々とこの名を名乗るネギ。

確かに、この名を出せば間違いなく騒ぎになります。

そうすれば、アスナを初めとするネギパーティが
この騒ぎを通じてネギの居場所を知ることができる可能性も上がります。
【スプリングフィールド】と聞けば
ネギとなんらかの関係があることくらいはわかると思いますしね。

でも危険もありそうですね…

>ムギかヌギにするって言ってたやんか!
ムギはともかくヌギはねーよw
いや待てよ…そういえば5巻のネギの身代わりの中にそんな名前の奴が…

・おまけ
>一見、内容の薄い新展開スタートの回ですが(^^;)、実は今後の
>展開を全て決めてしまうある重要なファクターが・・・・・?!

赤松先生の日記より。
今この日記を探そうと思っても見つかりませんね…消しちゃったんだろうか。

さて、この重要なファクターとは何だったのでしょうか?

ナギの名を名乗るあたりはかなり重要な分岐点だとは思いますが
それだと単純すぎですしね…

まあ、ネットの中にはなんかとんでもない人たちが大勢いるので
その人たちの考えを待とう…(他力本願乙

そもそも、その重要なファクターが無くなった可能性も否定できませんしね。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikagenonakade.blog117.fc2.com/tb.php/41-b15b1785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(11/28)

■「日陰の中でひっそりと」さん「ネギま! 196時間目」ALNの日記の重要なファクターはやはりネギの名乗りじゃないかなぁ^^;日陰の中でひっそりと ネギま! 196時間目--------------------------------------

  • 2007/11/28(水) 08:21:40 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

魔法先生ネギま!196時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ

  • 2007/11/28(水) 08:57:31 |
  • ネギズ
このページのトップへ

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

