日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

このページのトップへ
心に秘めたあの人への想い

続きから感想です

今回はのどかメインと想われますが
図書館探検部3人の話とも言えますね。

・気になったところ

・ネギとのどかとアスナ
本を読みながら眠ってしまったのどか。
そこに見回りをしていたネギがやってくる。
そしてその後ろにはアスナが…

アスナに呼ばれて彼女のところに向かうネギ。
このときののどかの顔が怖いんですけど(汗
ちょっとした修羅場じゃないですか

・パルのラブ臭
のどかがネギのことを気にしていると見抜いたハルナ。
さすが、あのアンテナは飾りじゃなかったか(違

・しずな先生
『胸が苦しいんです』と言うネギに対し『その痛み、忘れちゃダメよ』と一言。
どうでもいいけど、座り方とか狙いすぎですw

・うっかりもののネギ
『魔法の星』という、のどかとの話に出てきた本。
その物語の中に登場する『超魔法養成ギブス(うろおぼえ)』に対し、
実際には使わないですけどねと言う。

お前、魔法隠す気ないだろ?

・魔法の星、翻訳版
ネギが日本語の勉強のために読んでみたいと言うが、
のどかによればその本はすでに絶版で、入手は困難とのこと。
それを聞いて残念がるネギ。

そこで、図書館探検部3人はその翻訳版を手に入れて、ネギにプレゼントしようとする。

・本探し
千雨を使ってネットオークションを探すが見つからない。
しかし、その本は夕映が元々持っていた。

何故初めから持っていたのに言わなかったのか。
ここに夕映の葛藤があるんでしょうね。

・ラブレター
のどかはラブレターを書くが、くしゃくしゃにしてゴミ箱に投げ込もうとする。
だがそこで一旦停止、投げ込まずに静かにゴミ箱の中にそれを入れた。

何を入れたか夕映やハルナに知られたくなかったんでしょうね。

しかし、結局そのラブレターは本と一緒にネギの手に渡ってしまう。
そしてそれをアスナも見てしまう。

・前夜
ハルナはのどかに、一気に攻めたほうがいいとアドバイス。
そして当の本人は一人悩んで自問自答…

あ!ハルナの枕元にラブひなが置いてある!

・のどかとネギ
外野多いな!
アスナはともかく、ハルナと夕映の位置はバレるだろ!

そんな中、のどかはネギに告白。そして頬にキスをする。

しかしのどかよ、何故泣いた
そしてカモ、お前は空気読め
最後にアスナ、アングル変えれば丸見えじゃね?(オイ

・宣戦布告
髪形を変えたのどか。
あれがのどかなりの、アスナへの宣戦布告らしい。
これはアスナVSのどかの構図か…
夕映VSのどかのほうも気になるけど…

・次回予告
『次回も見てください』くらい喋れー!!!
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikagenonakade.blog117.fc2.com/tb.php/40-8798d693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

ENDLESSさんアンダーザシー!>てかアスナが可愛すぎて・・・段々可愛くなっていくんだよ・・・何もう・・・最近明日菜が可愛すぎですよねwもう自分的に株が上昇してます。>ま、円っておまえ。フルネームで入れてあげ

  • 2007/11/22(木) 18:30:28 |
  • ネギズ

ネギま!関連サイト巡回(11/22)

■「日陰の中でひっそりと」さん「ネギドラ 第8話」>あ!ハルナの枕元にラブひなが置いてある! よく気がつきましたね^^;・・・日陰の中でひっそりと ネギドラ 第8話----------------------------------------

  • 2007/11/22(木) 21:15:43 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
このページのトップへ

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

