日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
単行本派の方はネタバレ注意

夕映の解説で始まる今週のネギま!
こういうの嫌いじゃないんだけどあまりわからないんだよなぁ…

今週の気になったところ

・解説する夕映と無視する一同
このメンツで聞いてくれる人っていないですよね。
ネギなら聞いてくれそうですが。

・桜子最強説
ネギま! 186時間目 1

やはり辿りついていました。
もう幸運の持ち主ってレベルじゃねーぞ!

・木乃香
「妖精見たいなー」と聞くと子供みたいですが
その後の想像はさりげなくブラックw
これは天然なのか、それとも狙っているのかw

・町
ネギま! 186時間目 2

真ん中の像は2巻でのネギの話に少し出てましたね。
ネギの話に出てきた像とこれは別物だと思いますが。
魔法世界のいろんなところにあるのでしょうか。

・千雨の言葉
「現実と同じ厄介でメンドーな世界が広がってるだけだぜ」
人が暮らしてる以上はそういう問題がなくなることはないんでしょうかね。
魔法があるとなかろうとこればっかりは変わらない。

その千雨の後ろでおろおろしている茶々丸がなんか可愛いですw

・ネギは有名人
「あまりネギ先生のこと本国の人は知らないんですよ」by愛衣
でも握手を求められる辺り、実際のところはけっこう知られているようですねw
たまたまこの人が知っていただけと言う可能性もありますが。

・密航者は生徒さん
ネギま! 186時間目 3

4人とも突然の出来事にかなり動揺しているようで、
まき絵は涙目、亜子はパニック、裕奈は軽く壊れてますw
普段冷静なアキラですら驚きを隠しきれない様子。

これでこの4人に魔法バレのフラグが立ったわけですが…
記憶を消して元の世界に返すことになるのかなぁ。

というか、次にゲートが開くのはいつなんでしょうか?
少なくともそれまではこっちの世界にいることになりますね。

・フェイトの手痛い挨拶
ネギが気づかなければそのまま何もしなかったような気がするんですよね。
ネギに気づかれたから挨拶(攻撃)をしたまでかと。
まぁ、死ななければ木乃香が回復してくれるでしょう。
これに関してのまき絵たちの反応が気になるところです。


ところで…ネギを貫いたのは石の槍だと思いますが、
血がついてないように見えたのは俺だけですかね?
それと、もう少し血が飛び散ったりはしないものなのでしょうか?

実は無傷だった。なんてことがあってもおかしくはないと思います。
スポンサーサイト

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikagenonakade.blog117.fc2.com/tb.php/4-d01beea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(08/29)

■「日陰の中でひっそりと」さん「ネギま! 186時間目」>これでこの4人に魔法バレのフラグが立ったわけですが… >記憶を消して元の世界に返すことになるのかなぁ。 どういう展開に持って行きますかね・・日陰の中

  • 2007/08/29(水) 20:21:19 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
このページのトップへ

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。