日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
単行本派の方はネタバレ注意

※誤字修正しました
ドラクロってなんだよ…

1人と合流し3人を救出に向かう。

そしてついにフラグ成立。
どうする、ネギ・スプリングフィールド。

・今週の気になったところ


・奴隷商
夏美たちは奴隷商人に捕まった模様。
さらに他に数名の女の子がいて、一人が病気…

『連れ去られた』という辺り、多少なり強引に連れて行かれたのでしょうか。


・夏美、奴隷として奉仕活動。
わざわざメイド服を着せているのは読者サービスか奴隷主の趣味か。
どう見てもこの現実とは思えない様相に戸惑っている様子です。


・アキラ&亜子夏美と一緒にいたのはアキラと亜子でした。

病人は亜子
やっぱり大量出血がショックだったのか
はたまた別の理由があるのか…


・夏美たちの借金
夏美たちは100万ドラクマの借金を背負わされているようです。

…しかし、薬の代金が100万ドラクマねぇ…
193時間目の男の発言によれば、30万ドラクマで3年遊んで暮らせるようですが…

この値段が正規のものなのかは胡散臭いところです。


・奴隷契約書
194 1
果たして夏美たちはこの内容をきちんと理解していたのでしょうか?


・賞金首設定
どうせ賞金首なんで今更犯罪を犯しても変わりはしませんね。
それにこれで懸賞金が上がるようなことがあれば、さらに好都合ですし。

理由は後ほど。

・朝倉合流
194 2
ちなみにここは前回の話(バッジが落ちていた町)と違う町です。
朝倉はどうしてこの町に来たのでしょうか?

なんにせよ、彼女の合流は心強いことです。
早速助言をする気みたいですし。


・気は優しくて…
194 5
亜子を庇うアキラ。
たとえどんな目あうかわかっていたとしても、アキラは亜子を庇うでしょうね。

それがアキラの強さですから。

・奴隷奉仕
194 3
どうでもいいけど、この男には間違いなくフルボッコフラグがたってるよね。
絡み方も明らかに下っ端のそれだし。

とにかく、ネギと全国のアキラファンを敵に回した罪は重いw

・ネギ、激怒
194 4
女の子のピンチに颯爽と登場する王子様
まさに王道展開ですね。

さて、こうなったらそこらの魔法使いでは歯が立たないでしょう。
コタローも夏美がいるので本気を出してくるでしょうし。

そして、大人の格好で行ったことにより亜子の魔法バレフラグがほぼ完璧なものに。

もし亜子に魔法がバレれば、連動して夏美とアキラにも魔法がバレるでしょう。
そうなると、裕奈やまき絵にもバレる可能性があります。(特に裕奈は可能性が高い

赤松先生はどうする気なんでしょうか?

あ、こんなことをしたんだから奴隷主とも揉めることになりそうですね。
どんな人なんだか…
さすがにその人がナギの仲間ってことはないよね。

・おまけ(長文注意)

賞金首設定のところで懸賞金が上がると好都合と書きました。
もちろん、理由はあります。

今回の話で、夏美たちに100万ドラクマの借金があることがわかりました。
普通に返すなら6年…もちろん、そんなことをしている余裕はありません。
事と場合によっては踏み倒せそうな気もしますが…

しかし、手っ取り早く借金を返す方法があります。
ネギたちに懸けられた懸賞金を使うのです。

前提条件として指名手配がドネットによるものである必要がありますが…
(フェイトたちによるものだったらネギたちがそのまま逮捕される恐れがあるため)

現在、ネギパーティに懸かっている懸賞金。

既に判明しているのは
ネギの30万、アスナの3万、のどか、夕映の、1万5千です。

そこから、
楓、刹那、古菲、茶々丸、小太郎にそれぞれ3万
ハルナ、木乃香、千雨、朝倉にそれぞれ1万5千の
懸賞金が懸けられていると予想します。
(さよは除外、アーニャも微妙なところ)

これらを合計すると、だいたい57万ドラクマになります
これだけでは全然足りませんね。

そこで、この奴隷奪還騒動で懸賞金が上がるようなことがあれば、
借金を返すことが出来る可能性が上がるわけです。

…まあ、この程度で懸賞金が上がるとは思えませんが(汗
それに懸賞金が倍以上に上がらなくてはいけないわけですし(汗

まあどちらにせよ、借金を返すならネギたちの懸賞金を利用しない手はないと思います。
足りない分はドネットやナギの友人に払ってもらえばいいでしょう(オイ

この場合、亜子たちには完全に魔法がバレることになるでしょうけどね。

『追記』
…そういえば拳闘士をして稼ぐという選択肢もありましたね…
すっかり忘れていました…コッチのほうが堅実だなぁ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikagenonakade.blog117.fc2.com/tb.php/34-b39ffa16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

暗宙飛躍さんネギま! 194時間目感想>それはそうと亜子の「ご‥ ごめんなさい‥」はヤバイです。>むしろ襲いたくなります。一部好事家じゃなくても襲います。すみませんw僕も同意見です(ちょw反極上な日記さ

  • 2007/11/07(水) 15:58:43 |
  • ネギズ

ネギま!関連サイト巡回(11/07)

■「日陰の中でひっそりと」さん「ネギま! 194時間目」>ネギと全国のアキラファンを敵に回した罪は重いw 完全にアキラファンを敵に回しましたね^^;・・日陰の中でひっそりと ネギま! 194時間目----------

  • 2007/11/07(水) 20:18:26 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
このページのトップへ

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。