日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
それは、現実にありえた可能性の一つ

感想は続きからです。

今回は朝倉メイン。
ストーリーや気になったところについて簡単に。

・気になったところ

・骸の王
セリフからして、エヴァ編に向けてのものかと思いましたが…
実際のところはどうなんでしょうね。
でも都市伝説にもなってるってことは…

・しずな先生
酒乱とか蹴りとか聞きましたが見事な動きですねw
それを難なく避けるタカミチもさすがというべきか。

・スクープを求めるあまり…
↑のタカミチとしずなの一連の流れをスキャンダルとして報道。
アスナへの態度からも、原作(現在)の朝倉とは違い
かなりの悪さが感じられます。

そこにネギがやってきて新聞を引き剥がす。
ネギの行動に怒る朝倉を見る限り、
ドラマの朝倉は、大切なことを忘れているようですね。

・魔法使用を目撃される
階段から落ちるアスナを助けるために魔法を使用。
その瞬間を朝倉にバッチリ目撃される。

ちなみにこのシーンでアスナが思いっきりパンチラを(以下略

・密着取材
ネギが魔法使いであることの証拠を押さえるために密着取材を申し出る朝倉。
そのためにアスナたちの部屋でお世話になるという。

>刹那「密着取材、賛成です」
>アスナ「刹那は木乃香と一緒に過ごしたいだけでしょ」
アスナ、刹那さんはどうした。
刹那、あなたはネギを脅しちゃいけない。

・思いっきり空中浮遊
寝ている間にも無意識に魔法を発動するネギ。
無用心にも程がある。

・スクープに固執する理由
かつて骸の王を模倣した痴漢を捕まえたのが理由。
それを超えるスクープを手にするために、あんなにも一生懸命になる…

ていうか、金的は見てるこっちも痛いです朝倉さん(汗

・苦肉の策
ずっと付きまとう骸の王の亡霊。
朝倉はついにその力を借りることを決心する。

そしてネギを呼び出すが、字の癖を見破られて正体がバレる。
しかし、ネギは良くそんな細かいところまで見てたなぁ…

・大切なもの
朝倉の憧れのロバート・キャパは、撮る人を好きになったとかなんだとか…
朝倉にはその気持ちが無いのだと指摘するネギ。
…ドラマのネギは原作より教師っぽい気がする…

・襲い来る鉄の棒
一件落着と思いきや、その辺に置いてあった鉄の棒が
何故か朝倉に襲い掛かる。そしてそれを風陣結界で防ぐネギ。

>朝倉「何で助けたの?(以下略」
>ネギ「和美さんは僕の大切な生徒ですから」
※セリフはうろ覚えです!

あれ?これはエヴァ編の締めのセリフ…
>エヴァ「…なぜ助けた?」
>ネギ「エヴァンジェリンさんは僕の生徒じゃないですか
※単行本3巻参照

ドラマでのエヴァ編が非常に楽しみになってきましたよw


おまけ
・朝倉和美
原作では自分のことを『真実の奴隷』などど言っていましたが、
ドラマの朝倉は『スクープの奴隷』とでも言いましょうか(何だそれ

真実かどうかは関係なく、とにかくスクープを求める…
その姿勢はいかに本人が否定しようと、まさにパパラッチのもの。

この朝倉なら『魔法使いネギ』『相坂さよ』『世界樹の真実』などの
『記事にならない事件 by朝倉』も何の躊躇いも無く報道しそうです。
ですが、ネギの言葉で大切なことが何かわかったようですが。

今更ですが、このドラマは仮称にParallelとついていたように、
ネギま!においての数ある未来の一つを表現していると思うんです。
いろいろな意味で

この朝倉の姿も、今の(原作の)朝倉の数ある未来の一つだったのかもしれませんね。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikagenonakade.blog117.fc2.com/tb.php/32-769e4a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(11/01)

■「日陰の中でひっそりと」さん「ネギドラ 第5話」>この朝倉の姿も、今の(原作の)朝倉の数ある未来の一つ>だったのかもしれませんね。原作とはちょっと違った朝倉の姿だったようですね日陰の中でひっそりと

  • 2007/11/01(木) 05:49:04 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
このページのトップへ

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。