日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

このページのトップへ
グダグダな感想は続きから。
ネタバレ注意です。

今回は木乃香のお見合いの話。
原作に比べてたぶんにオリジナル…というかほぼ全編オリジナルですね。

・今回の気になったところ

・刹那の夢
いきなりキスときたかw
実際のところ撮影時にはキスはしてなさそうですよね

・仮契約
ネカネから手紙がきましたが、ネギは開封せずw
多少うんざりしている様子が感じ取れますw

そしてここから仮契約についての説明。

大体問題はない…けど
仮契約で婚約してたら原作のネギは大変なことになってるぞwww

・木乃香
そして見事なタイミングで登場。
ネギから手紙を奪って読もうとします。
そしてネギは奪い返そうとして…

今回のネギフルボッコタイムその1に発展。
押し倒しちゃいかんでしょ。

・朝倉
なんと言う盗み聞き。アングルを変えればスカートの中が丸見え。
…ところで靴をはいてませんでしたけど、寮の廊下って土足厳禁なんでしょうかね?


・人の口に戸は立てられず
ネギが結婚相手(=パートナー)を捜していることはすぐさま広がりました。
生徒達がネギに迫る光景はまさに『ネギま!』

でもハルナたちが加わってないだけでなにか違和感が。
彼女達はネギよりも学校を休んでしまった木乃香のほうに関心があるようです。

・ネギフルボッコタイムその2
進路指導室に逃げ込んだところをいいんちょたちに発見されるネギ。
そのまま5人ほどにもみくちゃに…

えっと、いいんちょ、千鶴、アキラ、亜子…もう一人は誰だろう…
こういうときに未だにキャラの見分けがつかない自分が悔しいです。

・タカミチ
ネギの魔法によってタカミチと居場所が入れ替わってしまいました。
ちくしょう。こんどはタカミチフルボッコタイムか(違

でも生徒達に散々に言われるタカミチを見たら同情したくなったからいいか。
しかしヒロシいいよヒロシ

・お見合い
お見合いから逃げてきた木乃香。この辺は原作と展開が一緒です。
違うのはやはり刹那の存在。

刹那いわく、桜咲家は近衛家に仕えているようです。
『!?』と同じ設定か…

仕事のために感情を殺す辺りは所期の刹那に似てますね。
ただ木乃香最優先じゃないところは違うようですが。

・磔
捕縛と書かれたなんか安っぽい札によって動きが拘束されたネギ。
『風花・風塵乱舞』で吹き飛ばしてますけど、そんな簡単に取れたらマズイでしょ(汗

・刹那VSネギ
無論今のネギでは刹那に敵うはずなどありません。
刹那もネギに木乃香に手出しさせないのが目的のようでしたしね。

この辺の動きは結構頑張っていると思いますよ。
刹那が鞘でネギの杖を押さえ込む一連の動きは良いと思いました。

ところで、髪を下ろした市川さんはいい感じですねw

・過去の記憶
このドラマには1話につき誰かが泣かなくてはならない
という決まりでもあるんでしょうか(オイ

・ネギのパートナーは誰?
>ネギ「誰かを守れるくらい強くなりたいです」
原作のネギはそれが原因でメチャクチャ悩んでますよ。

>ネギ「僕のパートナーがアスナさんでない事だけは確かです」
それはフラグです
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikagenonakade.blog117.fc2.com/tb.php/29-a5814ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

方丈にて徒然なるままにさん魔法先生ネギま!(ドラマ版) 第4話>とりあえず、せっちゃんの大妄想で幕開け。こんな始まり方とは思いませんでしたw麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログトラックバック専用さん

  • 2007/10/25(木) 13:09:18 |
  • ネギズ
このページのトップへ

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

