日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
さわちゃん回

ネギま!オタ的に山川琴美に反応した。

今回の話の中心は完全にさわちゃんだったなぁ。
軽音部はそこに首突っ込む感じだったし。


・唯
この子は基本的に考えが足りてないw
それが魅力とはいえホントなんなのw


・律

真面目なんだけど真面目じゃない。
基本的に話は面白そうなほうにもっていくよねこの子。


・澪&梓
真面目。でも梓は時にノリノリになるから澪はある意味軽音部最後の良心といえるかも。


・ムギ
この子基本的に感性がちょっとズレてる(いい意味で)から、ちょっとした行動が面白い。
廊下に立ちたいとか普通思わないもんw
追加エピソードとかがんがん盛り込める話だとムギは映えるなぁ。


・さわちゃん
今日のメイン。新曲も発表だよ!

封印したとか言いつつも、何だかんだで思い出とか自分の根底にあるものは封印しきれなかったわけで。
押してもダメなら引いてみろという考えにまんまと乗せられて演奏しちゃいましたねw

さわちゃんの高校時代の仲間が出てきて、そのときの思い出とかも少しながら描かれて…
バンドの方向性は唯たちとは違うわけですけど、そこにある思い出は唯たちとはなんら変わらないってところでしょうか。

あと今回さりげなくぐっと来たのが、
かつてさわちゃんが進路を「ミュージシャン」として進路表を提出していたところ。
8話で唯や律も同じ事やってますが、あのときのさわちゃんの何か含むところがありそうな顔ってきっとこれが原因だったんでしょうね。


・戯言

2期はサブキャラやらモブキャラやらが増えていって1期のときの軽音部だけの物語から外れてる傾向にあるけど、
軽音部が話の中心に関係ないってのは今回が初めてではなかろうか。
さわちゃん絡み、軽音部OG絡みで首突っ込んでいるけど、唯たちは協力者みたいな立場だし…

しかしまあ、2クールにしてオリジナルを入れてくるのは正解だったのかもなぁ。
個人的に今のところハズレはないって思ってるし。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikagenonakade.blog117.fc2.com/tb.php/284-708cd4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん!! 第10話 「先生!」

さわ子先生の秘密! さわちゃんに、怪しすぎる電話! 相手はまさか彼氏・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ それともお母さん!? そっちの方が...

  • 2010/06/09(水) 08:43:48 |
  • 空色きゃんでぃ
このページのトップへ

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。