日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

このページのトップへ
横浜国立大学で行われた
横国げんしけん劇場ひよっち&かめちゃんの「私達の話を聞きなさい!」に参加してきました。
日笠さん&大亀さんという俺得すぎるキャスティングなので、非常に楽しみにしてました。

以下、記憶と漁ってきた情報便りの簡易レポです。

・会場
段差があるだけ。イスとかはなし。
ただ後ろでも結構見やすかったと思います。


・ひよ亀入場
後ろの入り口から日笠さん&大亀さん入場。
曲は一部でおなじみのたんすケータイ。

まずされたのが服装の話。
上着を着ている日笠さんに対し、半袖で涼しげな大亀さん。
会場内は熱気とかで寒くはないということで、日笠さんがマイケル風に上着を脱ぎ、会場喝采。

しかしこの一連の行動のおかげで時間が5分押しになることにw


・プロフィール、経歴紹介
コーナー名がきちんとあったのですが、完全に失念(汗
というか、コーナー説明中に大亀さんが日笠さんへのパイタッチを成し遂げていたため、そっちの印象のほうが強いw

ボードが用意されており、そこにプロフィールやデビュー作品などの情報が書かれていました。
しかし、二人ともところどころボケていたようです。

・大亀さん
好きな人、尊敬する人の欄に「日笠陽子」と書かれており、相変わらずの愛を見せる結果に。
ちなみに身長体重もありましたが、体重は事務所NGだそうですw

・日笠さん
体重はりんご3つ分!デビュー作と称してデジスタの宣伝をするなど、かなりちゃっかりしていました。


・可愛いところ紹介
参加者は、応募時に二人の可愛いと思うところとその理由を聞かれていました。
それを統計してランキングとし、二人に答えてもらおうというコーナー。

いきなり答えてもらうのはアレだということで、まずは二人と関係のある方からのメッセージが。
その二人というのが中村繪里子さん&若本規夫さん!
まさか過ぎる展開に会場も二人も驚いていましたw

しかし、若本さんはともかく、中村さんは日笠さんを陥れるようにしか聞こえなかったのもまた一興。
次のモモノキが楽しみです。

日笠さんの可愛いところとしては
芸人、照れ屋、ギャップ、てへぺろ(・ω<)、実は乙女など。
大亀さんの可愛いところとしては
小さくて可愛い、Sっぽい、守ってあげたくなる、日笠LOVEなところ、料理ができないところなどがあがっていました。
間違ってたらごめんなさい。


・クイズ
日笠さんと大亀さんがお互いにこれは知っておいてほしいということをクイズとして出すコーナー。
最初こそ「日笠さんのブログの名前は?」「大亀さんの誕生日は?」
「日笠さんの好物は?」
という普通の問題だったのですが
後半になって「日笠さんのつけているパワーストーンの石の名前は?」(しかも答えは「本人にもわからない」)や、
「大亀さんがいちばん行きたいところは?」(もちろん答えは日笠さんの家)など、なかなかアレな問題が出てきました。

インパクトが強かったのは「日笠さんと大亀さんが始めて一緒に食べたご飯は?」という問題で、
悩む日笠さんに対してひたすら言い寄る大亀さんの姿に愛の重さを感じました。
(会場からも「重い」という声が続出)


・生相談
良くも悪くも学祭臭さを感じるというと怒られそうなコーナー。文字通りです。
相談者は横国げんしけんメンバー。
一人目の人は「女子力が足りない」という相談。まあ相談相手間違ってるよね。
二人目は「げんしけんのロゴを作ってほしい」という相談。
「ん」と「し」の文字が割り当てられていたのですが、日笠さんは何故か普通に「ん」を書いていました。

三人目の相談者がまさかの代々木にある某声優事務所(どう見てもアイムです本当にry)のマネージャー。
内容が「仕事のオファーに『爆笑トーク』とか『芸』を求められることがあって困惑している」というもの。
日笠さん、これに対して思いっきり謝ってましたw


・プレゼント抽選
まあこれも学祭のお約束。
サイン色紙、ポロライド、サイン入りの横国グッズ、2人との3ショットがありました。

二人で一緒に引こうとして手を重ねる大亀さんの姿に愛の重さを感じました。


・退場
最初、日笠さんが大亀さんから逃げようとしていましたが、結局手を繋いで退場していました。


・感想
学祭のイベントというのは当たりハズレが結構あったりするものと思っていますが
今回のイベントはなかなか良かったと思っています。コーナーとか結構良かったですし、
毎週の生放送で培ってきた二人の絆(&大亀さんの愛の重さ)が良く出ていたと思います。

日笠さん&大亀さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

