日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

このページのトップへ
原作エピソード再編成

・進路
原作の第1話、アニメ1期の第1話をなぞらえるような表現。

俺にとっては既に過去のこととはいえ、あんまり他人事のような気がしない(汗
高校生の頃にやりたいことが具体的に決まってて、
それに向かって進路を決められる人って当時の俺からすれば憧れますよ。


・勉強
大学入試にはつきもの。英語には古典には絶望したものです。

そういやムギが言ってた助動詞の歌も一応聞いたことありますけど、もう覚えてないw
そういう意味では俺は唯より酷いw

マーク式なら勘でも何とかなるよ!(経験談


・和と唯

子供時代の唯の自由人度はかなり高いw
和がいなかったらホントどうなってたんだかw

唯の昔の夢は幼稚園の先生かー。子供と一緒になって、同じレベルで遊んでそうだw


・律と澪

まさかこの話来るとは思ってなくて、テレビの前で一人ヒャッハーしてました。
子供律マジイケメン。

この頃はほぼ完全に澪が律に頼るような感じなのかな。
今ではもうお互いがお互いを必要としあってる感じがプンプンするけど。

しかしパイナップルの絵はシュールだなw


・梓
昔の唯の話は若干冷めた目で見てるのに昔の澪の話は興味津々w
昔の唯の話を聞いたとき、ムギ&澪の反応と梓の反応が違うのもポイントか。
あくまで梓は唯に厳しいからなぁ。愛情の裏返しですよね!


・さわ子

2期ではしっかりと教師やってるイメージが強いさわちゃん。
演じてた部分もあるだろうからどことなく固い感じがしてたけど
今回久しぶりにいい表情見せてくれたと思ってます。

唯が最後に出した進路表見て、一瞬だけ見せた「仕方ないなぁ」みたいなあの表情がたまらない。
あの表情にいろんな思いが詰まってるんだろうなぁ、と妄想する夜。


・憂
姉をサポートするために進路を同じにしようとする憂の献身振りに泣いた。
まあ仮に大学として、唯が行ける場所なら憂が行けないはずはないか…(←


・進路表
今回は未定ってことで終わり。
確か原作で進路希望が確定したのは文化祭以降だったはず。
普通に考えれば相当遅いと思うんだけどなぁw


・次回
期末試験!
さて、あのおばあちゃんはどういう役回りなんだろう。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikagenonakade.blog117.fc2.com/tb.php/281-05becbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん!! 第8話「進路!」

「もうニートでいいや♪」 唯、ニートになる! 憂ちゃんがいるから、ニートでも楽しくやっていけそうです(´∀`*) 和ちゃんは国立。 澪ち...

  • 2010/05/26(水) 15:30:33 |
  • 空色きゃんでぃ

(アニメ感想) けいおん!! 第8話 「進路!」

TVアニメ「けいおん!」『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』DVDクチコミを見る 今期のけいおん!!は唯達の卒業を見据えての物語になっていますから、「進路」についてのお話しは当然出てくるであろうと予想はしていました。しかし、澪や紬達はしっかりと、自身の...

  • 2010/06/01(火) 23:14:11 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
このページのトップへ

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

