日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

このページのトップへ
5月16日にアニメイト横浜店にて行われた
「みんなの冒険大陸カナン テーマソングVol.1 ひかりをあつめて」発売記念イベントに参加してきました。

トーク&特典お渡し会で、ひよっちを間近で見れるまたとない機会ということで、非常に楽しみにしていました。
以下、簡単なレポ。

・トーク
スペシャルゲストとして、ラジオドラマで音響監督をされていた優希比呂さんが登場。
失礼ながら、この人が音響監督をやっていたというのを今日初めて知りました(汗
俺だって名前くらいは聞いたことのあるベテランの声優さんだというのに…

トークに関しては「空気になるから」という優希さんに対して
最前列に座っていた女性をガン見して進行の方の話をまったく聞かなかったりと、安心の日笠クオリティを発動。
ラジオドラマで演じたへイングについての話や、他の共演者の方からのメッセージなど、充実した内容でした。

他にも、日笠さん自身の話(パワーストーンとか)もあり、トーク時間は45分にもなりました。
立ちっぱきつい…

余談ですけど、「私のプライベートが充実しても良い?」「結婚してもいい人?」という発言がありましたが
これ考えようによってはとても意味深ですよねw
まあ、いらないこと考えるのはやめておきましょう。ひよっちが幸せになってくれれば、それでいいんです。


・お渡し会
メインイベント。
ちなみに、特典と称して渡されたのはCDのジャケットが印刷されたチロルチョコでしたw
ヒャッハー!食料だー!

今回のイベントは200人ほどが参加されていたのですが、お渡し会の流れは非常にゆっくり。
握手会などだとスタッフによって即効で剥がされることが多々ありますが、
今回のお渡し会は1人あたり10秒はおろか、粘らずとも30秒程度は余裕で話せました。

そんな状況なので、ファンからひよっちに対するネタ振りだったり、
お願いだったり、様々なことが行われていました。

特に記憶に残ってるのは
女性ファンの「結婚してください」というお願いに対し「外国行こう」と返していたことや
「嫁に来てください」と言われたところに
「中村繪里子さんにそう伝えてください」と言われてフザケンナーと言わんばかりの反応をしていたところなど、いろいろw

他にも、ちょっとした芝居を振られていたり、グランドオープンを振り付けつきでやっていたり
暑くなってきたからと途中で上着を脱いだりと、見ているだけでも楽しめましたw
こういうときは整理番号が後ろで得した気分になれますw

ちなみに俺は
「芸人がいると思ったら、乙女がいました」
で始めて、ギャップ萌えのネタでも振ろうと思ったのですが
これを言った後にギャップ萌えのネタに上手く移行できず
もう一つのネタであるデジスタ公開生放送時のサインを取り出し
「これ掠れちゃってますよね~」という緊急用のネタに走ってしまいました(汗
ひよっちが乗ってくれて「このチョコも掠れちゃってるかも」と続けてくれたので幾分か救われましたw


・感想
ひよっちが出演されるイベントは数あれど、
ここまでの至近距離というのはなかなかないので、参加できて嬉しかったです。

この手の接近戦はいつも緊張するのですが、ひよっち相手だと緊張も大分和らぎますねw(いい意味で
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

