日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

このページのトップへ
この感想は本放送を1回見てそのときの率直な考えとか書いてます。
つまりあんまり深く考えてません。

・寝てる唯
ケーキに釣られて起きる辺りはさすが唯か。
そして起きたのに軽音部メンバーのみならず他のクラスメイトからも驚かれる辺り
唯の性格がよく知れ渡っているというかなんというか。

こことか前回の話とか見て思ったんですが
今回、1期よりメインキャラ以外の生徒(いわゆるモブキャラ)の描写が増えている気がします。
だからどうなんだというところまではまだ考えていませんが(汗


・話の流れ
部室を掃除したら古いギターが出てきて…という原作エピソードに+αした話。
しかし、けいおん!(1期含む)見てるとオリジナルの話の膨らませ方が上手いなぁとよく思います。

ホームセンターに行って目を輝かせるムギ、工具で遊ぶ唯、
スッポンモドキを変な顔と眺める梓、何だかんだ一緒にいる律と澪…
なんとなく性格が見て取れるなと思う。

まあ、ムギがアレだけ輝いているのを見れただけでも十分なんですがw


・50万
これを受け取ったときのムギと他4人の反応の差も面白い。
1人10万となって澪や梓でさえ黒いオーラを出しているのに、ムギだけはそれを見てオロオロ。

普通、高校生にとって50万なんか途方もない大金なわけで…俺なんか5万持っただけでガクブルですよ(←
ムギは普通にあこがれている節があるとはいえ、その辺の金銭感覚なんかはやっぱお嬢様なんだなぁ。

さて、律が正直に50万といったら、果たしてさわちゃんは50万丸々部費にしてくれたのだろうか。
原作読んだときからずっと疑問だ。どっちにも転びそうで。


・×カメ ○スッポンモドキ
梓が後輩いなくて寂しいんじゃないかと思った4人は、
「なにか一つ買ってもいい」というさわちゃんの厚意でこれを買った。

思うところはあっただろうけど、
梓は先輩たちが自分のことを気にかけてくれていることがわからないような子じゃありません。
唯の勘違いとはいえ、これを飼うことになったのはよかったのかな?

ところでこいつ、そこそこの希少種なようです。


・余談
今回の脚本、1期で脚本をやるとなったとき(一部で)話題になった花田十輝さんでした。
当時は(一部で)いろいろいわれてた記憶があるけど、いい仕事してると思うなぁ。

けいおん!!で1期9話や11話みたいな話が来るとなれば、脚本は吉田玲子さんになるのかな。


・次回

どう見ても律回。
輝けりっちゃん作戦とか、律は元々おでこが輝いて(ry
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikagenonakade.blog117.fc2.com/tb.php/267-6a2b1671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん!! 第2話「整頓!」

大掃除をします! 「3度の飯より、掃除がキライだー!」 それって、けっこう好きってことじゃw でちゅか律ちゃん可愛い~(*´∀`*) 2...

  • 2010/04/14(水) 10:09:52 |
  • 空色きゃんでぃ
このページのトップへ

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

