日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

このページのトップへ
ついに始まった【けいおん!!】
昨年末のライブでの2期発表からこの日を待ち望んでいました。

とりあえず簡単に感想。

・OP
「GO! GO! MANIAC」
正直な話、「Cagayake!GIRLS」を初めて聞いたときほどのインパクトはなかったのですが
聞くたびにハマってきそうです。

まあ、2期が1期と比べられるのは避けられませんしw
OP映像はグリグリ動くし、雰囲気的なものは1期とまったく変わっておらず、よかったです。


・本編

唯が部室で一人ギターを弾くところから始まる…
他の4人も部室にやってくる…
これ見ただけでなんかもう幸せ(←

話は原作の展開に若干のオリジナルを加えたいつものやつ。
変わってない。相変わらずの放課後ティータイムの姿。

特筆すべきところは、「校長初登場」、「校歌」、「新曲:いちごパフェが止まらない」でしょうか。
カレーのちライスがなくなった変わりに「いちごパフェ」が追加。
新曲かー。今回は披露無しでしたが、やっぱりいつか披露されるんでしょうか。

ビラ配りにはあのきぐるみが再び登場。
しかし、梓に豚のきぐるみって…匂い嗅ぎだしたりしたら中の人とのシンクロ度が…

新入部員確保のために三文芝居を打ったり、いろんな部に体験入部してみたりと、
原作を膨らませる感じのオリジナルはさすがといったところか。
見てて面白かったです。


・ED
「Listen!!」
OPは制服でEDは着飾っている辺りは相変わらず。そして相変わらずひよっちの歌声は安定。
OPと同じく「Don't say “lazy”」ほどのインパクトはなかったものの、何回も聞きたい曲。


・個人的感想

細かな描写からキャラの心情を考えてもよし、何も考えずに「この子達可愛い」としてもよし。
そんな「けいおん!」をまた楽しむことができるのが素直に嬉しいです。
嬉しすぎて「嬉しい」としかいえない。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikagenonakade.blog117.fc2.com/tb.php/264-53d43b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん!! 第1話「高3!」

うんたんが帰ってきた♪ ついに2期が始まりました! けっこう早かった! 唯、澪、律、紬ちゃんは、3年生になりました! あずにゃんは...

  • 2010/04/07(水) 09:48:38 |
  • 空色きゃんでぃ
このページのトップへ

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

