日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

このページのトップへ
1月10日に渋谷C.C.Lemonホールで行われた、『スフィア Colorful Concert』に行ってきました。

今回もメモとってないので簡易レポです。

・開演前
私の席は2階の関係者席寄りでした。
結構声優さんとか見かけましたが、この話は置いておきましょう。
プライベートですし。

隣のお兄さんと初対面ながら軽く意気投合。この一期一会もまたライブの魅力なんでしょうか。


・セットリスト
朗読 春という名の猫
ライブメインだと思っていたらまさかの朗読。
でも豊崎さんのワルっぽい声は魅力的。 あばよ!

・ソロコーナー
戸松ソロ Girls, Be Ambitious.
寿ソロ Humming Bird
高垣ソロ 祈り†
豊崎ソロ love your life


それぞれキャラソンだったり個人名義の曲だったり。
シェイクスフィアに続き、高垣さんの歌声に圧倒されてました。

・スフィア曲
A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
PRINCESS CODE
MC
Dream sign
Dangerous girls
サヨナラSEE YOU


VTR エレベーターでしりとり
Brave my heart
風をあつめて
Joyful×Joyful
Treasures!!
Future Stream


・アンコール
風をあつめて (寿ピアノ伴奏)
ドッキリ企画 戸松成人式
Super Noisy Nova


結局アルバムの曲は全部やりませんでした。
盛り上がるところはしっかり抑えてくれていると思うのでそれはそれで…

『PRINCESS CODE』後のMCでは、アルバムについて話されました。
観客に向かってどの曲が好きか聞くメンバーに対し、思い思いの曲名を返す観客。
心なしか、『サヨナラSEE YOU』の声が大きかった気がします。

それなのに「え?Dream sign?」って感じで返されたのには笑いましたw
まあ次歌う曲だから仕方ないw


エレベーター内でしりとりをやるというVTRは実際にミューレのエレベーターを使ったとか。
「Brave my heart」のオチは、4人入ってきてそろそろ終わりかなって頃に「ぶ」で回ってきて、読めましたw

アンコールは寿さんのピアノ伴奏による「風をあつめて」
朗読で使われただけだと思ったら、意外なところで使われました>ピアノ
こういうのもいいですね。

ドッキリ企画では、戸松さんの成人を祝い、振袖を着て写真撮影が行われました。
そしてラストはSNNでシメ。
メンバー4人がエレベーターのセットに入る形でステージから掃けて、ライブが終了しました。


・個人的な感想

正直、けいおん!ライブで燃え尽きてたところがあったので、どうなるか不安でしたが
何だかんだスフィアはスフィアでとても楽しかったです。
まあ…あまりのマナーの悪さに閉口したくなるような光景も見られましたが。

その辺は次回以降のスタッフの手腕に期待、ということで…
観客であるこっち側がしっかりできればいいと思うんですけどね~…
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

