日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

このページのトップへ
改めまして、神戸のハーバーランドで行われた
「おどろき戦隊モモノキファイブ」公開録音に行ってきました。
後悔録音とは言いえて妙である

放送もされたし、ネット配信もされてるし、ネタバレ考慮する必要もないよね!
ということでネタバレ有り感想を書きたいと思います。

内容は放送を聴いてもらえればわかると思うので、
カットされていた部分や、ラジオだけでは伝わりづらい内容を書いておきたいと思います。
個人用メモともいう。長文注意。

ていうかモモノキはウィキペディアが充実してるからそれで事足りるところも多いんだよね。

・開始前
直前のコーナーが終わってから林アナの「皆さんお待ちかね…」と言う言葉に湧き上がる観客。
私が現地に着いたのは開始1時間ほど前でしたが、
あからさまにモモノキ目当てだなという人たちが集結してるw


開始前に、改めて注意事項の説明が行われました。
録音録画の禁止や、携帯の電源を切っておくなど、いつものことです。
また、彼女との会話、もといラブプラスがピンポイントで禁止されていましたw
前説してた人は、さっき姉ヶ崎 寧々とキスしたそうですw


・開始

林アナの生ナレに沸く会場。そして日笠さん、中村さんが登場。
日笠さんはさすがに海からは出てこれなかったのか、
海の絵を描いた紙を破っての登場になりました。本当に陳腐だw

前回のスペシャルミッションで詰めてきた荷物にも触れる。
必要な物資と言いつつ、まったく使われませんでしたw
酢イカとちんちん豆の送り主がわかったくらいでした。

・「モモノキ通信~どーでもニュース」

机が出てくるも椅子が出ないため、空気椅子で喋る中村さん。
一方、日笠さんは膝ついてました。

空気椅子してる中村さんの膝の上に座るとか日笠さんマジ外道w


1つ目のニュース:コーベア
神戸生まれの熊のマスコットだとか何とか。
日笠さんが顔真似してましたが、なんとも・・・w

2つ目のニュース:実物大鉄人28号
ニュース紹介後、実際に鉄人28号を召還、ということになり、出てきたのは紙製のスーツ。

着るのはもちろん日笠さん。
とりあえず、鉄人はロケットパンチしないと思うんですがどうでしょう。

全速前進でステージ外まで進んだり、片足を軸に一回転したりと、わけがわからないw
仕上げのパンチは1発目こそ観客席に飛びましたが、
2発目は遠くに飛ばそうとしたところ、ブーメランのように返ってくるという有様w
胴体パーツも投げましたが同じ結果にw


・「ヒーロー見つケーロー」

中村「アイラ仮面の大好物何だっけ?」
日笠「今日いるって言ったじゃん!よっぱさんいるって言ったじゃん!」
中村「あー、見えない見えない、何だっけ?アイラ仮面の好物って」
日笠「ちんちん豆だーー!!!」


ちんちん豆&酢イカの送り主がここで判明。


今日のヒーローは公開録音ということで、モモノキファイブ。
過去のスペシャルミッションの中から
「ラジオの限界を超えてしまった瞬間ベスト3」が発表&実演されました。

・第三位
「くもり硝子に絵を描いた瞬間」

ガラスどころかクリアファイルでした。もちろん曇らないし絵も描けないw

・第二位
「エヴァンゲリオンイエローが暴走した瞬間」

会場大盛り上がり。日笠さんはブーツを脱いで本気モード。
開始と共に大股かつ腕を思いっきり振って走り、置いてあった使徒(肉まん)に喰らいつくw

・第一位
「カレーうどんをこれまでにない斬新な方法で食べた瞬間」

順位を書いたスケッチブックが二人の手元になかったため、効果音が何回も鳴るw
服が汚れるのを防ぐため、名前が書かれたゴミ袋を装着。
二人はかなり本気で気持ち悪がってましたw


・VSダークボンバー

公開録音メインコーナーと言っても過言ではない。林アナがバットマン見たいな仮面をつけて登場。
林アナいわく全身コスプレしたかったそうですが、マスクで予算が終わったそうですw
ダークボンバーはアドリブ満載で、番組をさらに混沌とさせるw
この人面白すぎるw

・時代劇コント

ラップを巻いてそれを引っ張る。
いわゆる「よいではないかーよいではないかー」ですね。
しかしラップが一瞬で切れる。
DB「茶番!」
ですよねー。
気を取り直してもう1回。

DB「資源の無駄遣いだ」

ですよねー。
さらにもう1回。なぜか二人で入り、副隊長がまわすと言う事態に。

中村「(参加するのが)嫌だったら実況でもしていることね」

DB「全国一千万の実況ファンの皆さんこんにちは」

さすがアナウンサー…やることが違うぜ…
しかし、結局副隊長にやらされる形で参加することになったDBw


・グリーン登場

全身タイツのモモノキグリーンが登場。
殺陣らしきものを演じるも、DBの攻撃と同じ方向に動くグリーンw
それ攻撃受けてるからw避けてないからw

グリーン「俺が合図をしたら 『ピンク、イエロー、ファイトだぴょん』と言ってくれ!」

ヒーローショーのお約束ですね。
しかし、これがどういうわけか何度もやらされる羽目に。
日笠さんも「あいつめんどくさいな」と零す。
放送だとカットされてますが、実際もっとやらされましたw

ここでグリーンが退場になりますが、それがまた酷いw
ステージから掃ける→台詞があったからまた出てくる→掃けるの繰り返し。
打ち合わせしとけと言われる有様w

余談ですが、グリーンの声の人、開始前に前説していた人と同じらしいです。
つまり、グリーンは直前までラブプラスやってたから打ち合わせしてなかったということにw
絶対に違うでしょうけどそうしておいたほうが面白そうだw

・パクリ必殺技
「小さなことからコツコツと」と言う掛け声と共に手を取り合って回る二人。
そしてモモノキハリケーンアタックとしてイエローがDBに体当たり。
これでDBもとい林アナ退場。朝10時から本当にお疲れ様です。


・ジャコマツ司令

放送ではカットされてます。
ダンボールのようなものにさいころの絵が描かれたものが登場。
まあただの商品紹介です。


・ラミカ争奪、だるまさんが転んだ大会

10名のみが挑むはずが、日笠さんの罠により4人に。
その4人も、様々な理不尽な理由で落とされていきましたw

さらにもう1回やりました。放送ではカットされてます
今度は「でかい蝶ネクタイと時代劇コントで使ったかつら」にサインを入れてプレゼント。
正直貰っても困るw


・終了
放送を支えるのはお便りとなっているものの、
送ってもあんまり読まれないのはリスナーにとっては周知の事実w


公開録音は本当に楽しかったです。
また機会があれば、絶対に行きたいと思います。
これ無料イベントって言うのはすごい。交通費がものすごくかかりましたけどw
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

