日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

このページのトップへ
専修大学神田キャンパスで行われた
『日笠陽子&佐藤聡美トークショー』に行ってきました。

メモ取りもダメそうな感じだったので記憶頼りのレポです。

・会場
大学の教室なので、一番後ろでもステージがはっきり見えます。
俺は真ん中辺りにいたのでたぶんなんですけど。

ケータイやゲーム機(DS、PSP)の使用は禁止。
机の上にはチケット以外の荷物を置いてはいけないと、
スタッフの学生さんたちが厳しく見回っていたようです。


・開始
司会の二人に続いて、日笠さん、佐藤さんが登場。
ざっと自己紹介。

日笠:趣味はてへぺろ(・ω<)
佐藤:趣味は読書や映画鑑賞です


日笠さん、最初から飛ばしてます。
余談ですが、男性のほうの司会がなかなかいい味出してました。
自己紹介した後に改めて自己紹介求めんなw


・トーク
まずは「学園祭と聞いて連想するもの」を聞かれ
日笠さんは「屋台」、佐藤さんは「クラスが団結」と答えていました。

その後は日笠さんと佐藤さんが対談形式でトーク。
2人ともスイマー(日笠さん談)で、纏める人がいないということで
「豊崎愛生来て!」と叫んでいましたw

>初対面の印象

のはずがなぜか二人がお互いの良いところを言っていました。
一応、お互いの印象も言ってはいましたけどねw
日笠さん→佐藤さんは「話を聞いてくれる。全部拾ってくれる」
佐藤さん→日笠さんは「口約束だけで終わらせない」

>ネイルの話

日笠さん、佐藤さんともにイベント前ということでネイルサロンに行ったそうで。
まあこれについては二人のブログを確認していただければと。

>声優を目指したきっかけ

すいません。ここ記憶不足です。

佐藤:子供のころ、両親が共働きでアニメをよく見ていた。
    そのときの楽しかった気持ちを…
    もともとナレーター志望だった。


日笠:三石さんにあこがれた。進学校だったので進学したが、
    本当にやりたいことは押さえつけられると出てくる。
    養成所のパンフレットなど取り寄せて、学校と並行で行った


>学祭の思い出
日笠:実行委員とかやってました
佐藤:放送関係をやってました


>休日の過ごし方

日笠:ごろごろして、ゲームして、お腹空いたらコンビニ…
    働いたら負けだと思っている!

佐藤:1人で映画とか見に行く。1人で週末に京都行ったこともある


・質問コーナー
事前に募集された質問の中からいくつかに答えていました。

>部活の思い出
日笠:ソフトボール部だった。冬とか寒くて大変だった
佐藤:放送部。県の大会で優勝した。テストの前に大会があることもあった。


>お互いを漢字1字であらわすと?
日笠:「糖」
佐藤:「居」か「隣」


>彼氏にしたい男性キャラ

日笠:タキシード仮面、結婚するなら野原ひろし
佐藤:三井寿かパズー



トークはここで終了。
続いて、抽選会が行われました。

サイン色紙が6名に、二人との記念撮影(ポロライド)が1名に当たりました。
最後に二人から簡単な挨拶があり、デジスタの告知もこっそりとして、退場となりました。

時間が無いのでこんな感じでしたという報告を。
見にくくてすみません。

日笠さん、佐藤さん、お疲れ様でした!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

