日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

このページのトップへ
日笠さんがアクワイアブースのイベントにゲストで出るということで、
幕張メッセで行われた『東京ゲームショウ2009』に行ってきました。

幕張メッセなんて久しぶりですよ。
前に行ったのはポケモン金銀が出る前にミュウ貰いに行ったときですよ。

せっかくなのでときメモイベントで大亀さんも見てきたんですがそれはまた別の話。
ドラクエのすれ違い通信でいかにもけいおん!厨なメッセージと共に
先日入手したバラモスLv99の地図を配ってたんですがそれもまた別の話。

続きから本題です。

・本題
アクワイアブースでの『フラゴリア』のスペシャルステージに日笠さんがゲストで登場しました。
ぶっちゃけ、既に『電撃オンライン』で画像つきのレポートがあがってるんで、
俺が書くことなんか何もないという事態にw
それでもまあ一応レポを…

イベントの前にアクワイアブースに行って、フラゴリアの体験プレイをしました。
ブースには背の高い外国人の女性しかいなくてどうしたもんかと一瞬迷いましたw
後にそれがフラゴリアディレクターのアンナさんだと知ったんですが。

肝心のゲームについては…チュートリアルも何もなしに放り出されりゃ
何していいのかもわかんないし、何とも言えないw
特にこれネトゲだからなおさらw


・イベント

イベントは14時開始予定でしたが、10分遅れて開始。
司会、ディレクターさんと登場して、早々に日笠さんも登場。

ゲームショウが初めてということで、
熱気がすごいとか、人の波にのまれたなどという話をしてました。
また、ほかの会社のブースもチラッと見てきたそうです。

ここで「てへぺろ(・ω<)」使用。
今日の日笠さんは余所行きの感じでしたが、それは使うんですねw


・ゲームをプレイした感想

「オンラインゲームはロード時間がかかるイメージだけど、
 これはすぐに始まるのでイラッとさせられない」

というコメントに対し、司会者が絶賛w
けっこうなゲーマーでもある日笠さんらしい視点でしたw
でも日笠さんでネトゲと言えば…モンハンか?

ほかには「世界観が凄い」とか、「グラフィックがきれいで、同じ風景がない」などなど。
また、ゲームがロシアの童話をモチーフにしていると言うことで、
日笠さんの衣装もロシアを意識したものだと語っていました。

そして日笠さん、自分で「まわって~」と言って回っていましたw
まわって~→可愛い~→みんなの方が可愛いぞ→ひよっちにはかなわな~い
こうですか、わかりません。


ここからはしばらくゲームの話になるので割愛。


・女神について
日笠さんがボイスを担当する女神。
日笠さんで女神というと『モモノキ』のアレ(リンク先、7月2日放送分の写真参照)が
真っ先に思い浮かぶんですが間違いなく関係ないでしょう。

チュートリアル担当ということで、ゲームをプレイするとすぐに声が聞けるようです。
司会者から一言どんな感じかお願いされたものの、
実際にプレイしてからのお楽しみということで聴くことはできませんでした。
ちなみにここで本日2回目のてへぺろ(・ω<)。


・ペット
ゲーム内でペットが飼えるということで、日笠さんが実家で飼ってるという黒猫の話を。
ただ残念ながらゲームでネコは実装はされてないとのことで…
それを聞いた日笠さん、猛烈にネコをプッシュしていました。

この後はビットキャッシュプレゼントのお知らせがあってイベントは終了。


・余談

アクワイアブースはスタッフの出入り口がわかりやすいところにあって、
イベント後には何人か日笠さんファンと思われる方たちが出待ちしてました。
俺も離れるに離れづらく近辺をウロウロしてたんですけどね てへぺろ(・ω<)

それで日笠さんが出てきたときには女性ファンと思われる方が話しかけてました。
俺にはそんな度胸はないし特に話そうと思うこともない!(←
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

