日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

このページのトップへ
けいおん!公式ホームページにて
らじおん!公開録音の後編が配信されました。

というわけで、ネタバレ完全解禁!
後半の簡易レポを書かせていただきます。
ちなみに前編の簡易レポはこちら

余談ですが律、ムギ、梓のキャラソンも新情報が出て
さらに憂と和のキャラソンの発売が判明(ソースはアマゾンですが、今は見れないようです)
めでたいですねぇ。


では、続きから簡易レポです。
長文注意!

配信ではライブパートからスタートしていましたが、
実はその前に日笠さんへの無茶振りが行われていました。

以前「らじおん!」内で日笠さんが「踊る」という発言をしたために
ふわふわ時間で一人で踊らされることに。しかも歌いながら。

ふわふわダンスと名づけられたそれは、見るからに不思議な踊り。
それを完全にアドリブでやっていたというのだから驚き。

仲間からの無茶振りをこなし、体を張って会場を盛り上げる。
そんな日笠さんが、僕は大好きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ライブパート

桜高軽音部:『ふわふわ時間』

澪(日笠さん)ボーカル


公開録音の目玉です。
予想以上に形になってるというか、凄くビックリ。上手い。
そして配信でも画像がついています。スタッフGJ!
まあファミ通.comで画像いっぱい見れるんですけどね


事前に注意がされていたせいか、跳ぶような人は少なく
むしろ座っている人のほうが多かったです。
サイリウムもチラホラで、圧倒的に少なかったですね。
あまりの少なさに俺も折るのを止めてしまいました(汗

演奏終了後、4人が一旦ステージ上からはけました。
会場にはアンコールの声が。

そして再びステージに4人が登場。演奏の感想などを語りました。


豊崎:唯とか澪とかムギとか律とかと一緒みたいな感じで演奏することができて楽しかったです


佐藤:みんなで楽しいってなった音をお客さんに伝えようっていう、その夢がかなって嬉しいです

寿:5ヶ月という期間を一緒に頑張ってきたというのが…すごい…あるので…
ここで言葉を詰まらせる。会場からは「頑張れ!」という声援も飛びました。

寿:たくさんの方が来てくださる中でこうやって演奏ができたことが本当に嬉しくて
  みんなと演奏することがすごい楽しいので、本当に今日が迎えられて嬉しいです。


日笠さんはまだ泣いてました。。
この後の日笠さんのコメントは公録の最大の聴き所と言ってもいいのではないでしょうか。
というわけで、ちょっと日笠さんだけコメント長く取ります。

日笠
最初にレフティベースをやることになったときに、
私、みんなより、スタートラインよりずっとマイナスからスタートだなって言うのがあって
(中略)
一人じゃできなかったことも、みんなと一緒になると、できたりすることがあって…

佐藤:ゆっくりでいいよ。ゆっくりで


日笠:私一人の力じゃここには立てなくて、スタッフの皆さんや、キャストのみんなや、
    ここに来てくれてる皆さんのおかげでここまでくることができました


日笠さんは本当にいっぱいいっぱいと言う感じ。
ここで豊崎さんが一言。
豊崎:ほら、あっちの人たち(スタッフさん)笑ってるぜ
寿:さっき支えてくださったスタッフの方々さんですけど

会場に笑いが起こる。スタッフ空気読んでwww

日笠:本当に、本当にありがとうございましたー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・シークレットゲスト&アンコール

4人のコメントも終了。
ここで、桜高軽音部はいまや5人だという話が。

豊崎:桜高軽音部はいまや5人なわけですよ
日笠:いるんじゃね!?きてんじゃねーの!?


そして、4人に呼ばれてシークレットゲストの竹達彩奈さんがギターを持って登場!

竹達:お前ら泣いてんじゃねーよ!出づらいだろー!
日笠:先輩!すみません!

※年齢だと日笠>竹達ですが、事務所に所属していた年数(?)は日笠<竹達らしいです。

竹達:先輩たち何してるんですか!陽子ちゃんマジ泣きやん!
日笠:1時間が台無しだよ!

さっきまで泣いていた日笠さん、いつものノリを取り戻してきたようです。

というわけで、5人揃ってもう一度演奏。竹達さんも練習してたんですね。
「やらない」って言っていたのは今思えばフラグだったわけだ。

放課後ティータイム:『ふわふわ時間』
唯(豊崎さん)ボーカル


まさかこの5人でやってくれるとは思わなくて、
テンション上がってついUO折っちゃいましたてへぺろ(・ω<)

しかし、CDとはまた違うで歌声でとてもいい。
まあこれは日笠さんにも言えることなんですけれども。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・フィナーレ

演奏も終わり、出演者から締めのコメントが。
配信聴きながらコメントのメモを完成させましたが、全文掲載だと長いし、
簡単にまとめたものを載せておきます。
バッチリ配信されているので是非そちらで聴いてください。

寿  :こんなにたくさんの方々が集まってくれるとは思ってなかった
日笠:緊張していたけど暖かい拍手と声援で乗り切ることができました
佐藤:ますますドラ美とか音楽のことが好きになれた気がします
竹達:シークレットゲストだったけど温かく迎えてくれて嬉しかった
豊崎:またこうやってみんなで皆さんの前に立ちたい


最後は「けいおん!大好きー!」で締められました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
というわけで、公開録音後編の簡易レポでした。
今回は日笠さんのふわふわダンス以外ノーカットでしたね。
細かいところはカットされてるかもしれませんが、重要なコメントなどはカットされてないと思います。

改めて、出演者の皆さん、スタッフの皆さん。
お疲れ様でした!そしてありがとうございました!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

