日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
先日、けいおん!公式ホームページにて
らじおん!公開録音の模様が一部配信されました。

それに伴い、ネタバレをある程度解禁してもいいと勝手に判断し、
本当に簡単ですがレポを書きたいと思います。
(配信されている部分はできるだけ細かく書いていますがw)

余談なんですが、今日のA&G REQUEST デジスタ
らじおん!公開録音のことでメール送ったら読まれちゃったんですよね。
自分の気持ちが伝わってよかったなと思う一方で、
あんなメールでよかったのかなと思うところもアリで…
まあ過ぎたことは仕方ない。読まれたことを喜んでおきます。

では、続きから簡易レポです。
長文注意!

入場は整理番号順だったのですが、俺の整理番号は600番台。
入場時には席はほぼ埋まっていました。
しかし、後ろのほうには余裕があったのか空席もチラホラ。
現に俺の両隣は空いてましたw

ちなみに開演前には、豊崎さん&寿さん、日笠さん&佐藤さんによる
注意事項の説明があったらしいですけど、聞けませんでした。残念。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・開始
会場が暗くなり、出演者さんたちのナレーション開始。
舞台にはまだ姿なし。

豊崎「気合入れようと思ってフルパワーでラジオ体操ってしてたら
    なんだか眠くなっちゃって二度寝しちゃったのさ。なんてこったい」
日笠「いーみないじゃーん」
豊崎「てへぺろ(・ω<)」


とりあえず「てへぺろ(・ω<)」自重w
日笠さんはいつの間に浸透させたんだw

そんな前振りが終わり、寿さん、豊崎さん、日笠さん、佐藤さんが舞台に登場。
4人から自己紹介と挨拶があり、
佐藤さんがどこから来たか聞き始めたことで4人がそれぞれ観客に質問を。

佐藤:東北から来た人ー!
寿  :関西から来た人ー!
豊崎:南国から来た人ー!
日笠:現役の人!


4人目だからってオチつけなくてもw

豊崎:日笠さんはヤンキーじゃないですよー



公開録音ということで、
まずはそれぞれ今日の意気込みなどを語りました。

豊崎:今日はみんなとうんたんするぞ!(会場全体でうんたん)
日笠:いつもメイクは3分くらいだけど、今日は1時間くらいかけたよー
佐藤:割とらじおん!ではいつも元気だけど今日も元気で頑張ります!
寿  :今日のために朝から麺を食べてきました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけでスタート。まずはらじおん!の振り返り。
始まったのはアニメの放送開始2ヶ月前。大分前ですね。

元々『部室を覗いてみればいいんじゃない?』という感じのコンセプトで始まったとか。
だからって日笠さん『盗聴』はないでしょw


ここで映像が流されました。
内容はらじおん!第1回のときの映像。
呼び方などを話しているあたり、まだまだ探り探りの状態でしたねw
また同じ回での記者会見時の映像も流れました。

しかし、これは音声だけだと面白み半減かなぁ。
配信だと音声だけなんですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映像が終わり、らじおん!当初の話が少しされた後、
観客が事前に書いたアンケートの紹介に。いわゆるふつおたのコーナーです。
※ここは配信では丸々カットされていました。

このときバックスクリーンに映し出された画像が
律が「りっちゃんだいすき♥」と書かれた紙を持っていたものでした。
(スタッフブログに画像があります)
それが『佐藤さんが書いた』ということになって
佐藤さんは豊崎さんに『自演乙』と言い放たれていましたw
単純にスタッフ内に隊員がいただけだろ…

アンケートの内容はらじおん!&けいおん!の感想と
4にんの声優さんへのメッセージでした。
メモ取れてないから本編聞け!ができないのが辛い所。

いくつかピックアップすると

豊崎:聡美ちゃんは泳がせると楽しい

開場前に4人が物販コーナーにあったガチャガチャを回していた。

日笠:『佐藤さんは日笠さんを弄りすぎだと思います』だって!ほら!
佐藤:弄られてうれしいくせにぃ


最後の日笠さんと佐藤さんの会話はもう一度聞きたかったなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アンケート紹介はここまで。
もう一つ、らじおん!の映像が流されました。
※ここも配信ではカットされています


内容は、第2回で放送された楽器に初めて触れたときの映像。(2月10日撮影)
らじおん!聞いてもらえればわかるんですが
とりあえずなんか音出して「ジャーン!」ってやろうとしていた回です。

そこで4人が「ジャーン!」とやる映像が流れるわけですが
ここで突然画面に唯が出てきて一言。
唯:「あんまりうまくないですね!!」
会 場 大 爆 笑 w w w

もうこれには笑うしかないwww
編集したスタッフいい仕事したなwww

そして4人は誤魔化すかのようにてへぺろ(・ω<)
だから日笠さんはいつの間に浸透させたんだと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続いてはカスタネットを使ってのクイズコーナー。
ここは配信されているので聞いていただければと。
公録では2週やりましたが、配信では1週になってましたw

ちなみに曲は
豊崎さん:『猫ふんじゃった』『Don't say "lazy"』
日笠さん:『ドナドナ』『赤とんぼ』
佐藤さん:『もしもしカメよ』『翼をください』
寿さん  :『海』『Cagayake! GIRLS』

青字は配信された曲。赤字はカットされた曲

カスタネットが叩けない日笠さん、叩きながら歌ってしまう佐藤さん。
紺の水着を持ってると言い「スク水じゃないよ?」という寿さんなど
細かいエピソードがありました。

最後に観客も含めて全員で『うんたん』してコーナーを締めました。

しかし俺の視線は、日笠さんと佐藤さんが
二人で一つのカスタネットを叩く姿に釘付けでしたw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続いてはプレゼントコーナー。※配信では当然のようにカットされています
5名の方に、出演者サイン入りのポスターがプレゼントされました。
しかし、この会場に居る700人ちょっとの人は3000人以上の応募から選ばれていて
その中からさらに選ばれた5人はなかなかの強運の持ち主なんじゃないんでしょうかね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

らじおん!掲示板。
しっかり配信されているので聴いてくださいとしか(汗
放課後ティータイムミニアルバムとブルーレイ&DVDの紹介。
また、「新作番外編の製作」が発表されました。
これでブルーレイ買う理由が増えました。再生環境ないけどね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで前編までの内容を簡易レポという形で書かせていただきました。
長文の上、配信されてるところのほうが細かく書かれてますがその辺はご勘弁を(汗

後編が配信されたら、またそのときの様子を思い出しながら書こうと思います。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

レポありがとう

>日笠:『佐藤さんは日笠さんを弄りすぎだと思います』だって!ほら!
>佐藤:弄られてうれしいくせにぃ

前半一番大事な所カットされたか・・・ちくしょおおおおおおおおおおおおお

>日笠さんと佐藤さんが
二人で一つのカスタネットを叩く姿に釘付けでしたw

BD特典に期待するしかないか・・・

  • 2009/07/26(日) 11:05:31 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。