日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

このページのトップへ
放送順で言えば、これが本当の最終回。
実は次回予告の時点でかなり不安になってましたw
どんな話なのか、どういう展開なのか、そういうのがずっと気になってました。


続きから感想。

・冒頭
慣れない手つきでパソコンを使う澪。
一目でわかる足、そして寒そうなムギ。
女子二人組みをボーっと眺める律。
猫に威嚇される梓。
やたら幸せそうな唯。

最初から、ちょっとシリアスな感じがしました。
だからこそ、いつもと変わらない唯を見てホッとした。


・それぞれの都合

鍋パーティをしようと提案する唯にたいして用事があるという他の4人。
おお、これだ。俺が感じてた不安はこれだったんだよ!(←

まあそもそも急に何かしようと思って
全員予定があいてるってのも珍しいことだと思いますが。


・ムギ

バイトを始めたムギ。
やっぱりムギが求めているのは普通の女子高生としての生活ですかねぇ。
本来ならバイトなんかする必要はないでしょうし。
でもバイトを始めるとは意外だったなぁ。


・澪
歌詞を書くといって冬の海に出かけた澪。
気分変えるのは大事だと思いますけど、そんな寒そうなところで歌詞書けるんでしょうか。
案の定、無理だったみたいですけど(汗


・梓

子猫を預かった梓。慣れない猫相手に苦戦するも、
心が通じたのか、梓と猫が全く同じ動きをするシーンは笑ったw
「あずにゃん2号」と勝手に名づけたところもまたw


・律

弟を映画に連れて行く。
その一方で、自分に当てられたラブレターらしきものが気にかかる…
いや、凄い乙女ぶりだよ今週のりっちゃんは。
もっとそういう面を見せてもいいと思うよ!


・ラブレター?
冬の日。
どんなに寒くても僕は幸せ。
白い吐息弾ませて、駆けてく君を見てると
切りそろえた髪がとても似合ってる
でも前髪を下ろした君の姿も見てみたい。


こんなもん郵便受けに入ってたらそりゃ律も勘違いもするよね!


・唯
マシュマロ豆乳鍋とチョコカレー鍋は無謀だと思います。

猫の様子がおかしくなって慌ててる梓に対する唯の態度はよかったなぁ。
真面目な顔になって、本当に梓を心配して。
それで無事解決したら慰めも兼ねてマシュマロを食べさせる。
唯って仲間思いだよなぁ。


・ラブレター騒動

結局、あれは澪が書いた歌詞という事で解決。
そりゃそうだよね。ラブレターで印刷っておかしいもんね。
印刷だったからこそ、字で澪だとばれなかったのかもしれないですけど。

…ん?あれは澪が律に出したラブレターと解釈して(以下略


・ムギちゃん暖かい

この辺は原作ネタ。
でも『手の冷たい人は心が温かい』のあたりが上手く改変されててよかったと思う。
これだけ見ると、唯って八方美人とかに見えなくもないけど
全くといっていいほど嫌味とか感じないんだよなぁ。性格のなせる技か…


・武道館借りるのって高いの?

確か500万くらいって聞いたことがあります。
でもいつか武道館ライブやって欲しいですね。期待してます(←


・最後に

普通の日常を描いた、彼女たちらしいといえばらしいお話でした。

あまりに日常過ぎて、最終回とは思えなくて。
来週もこの時間に「けいおん!」が放送してるんじゃないかと思わされました。
(でも来週は女の子たちが野球やってる)

最終回は最終回でとてもよかったんですけど、
こういう話で終わるのも悪くないんじゃないかなと思いましたね。
放送は終わってしまうけど、彼女たちの日常は続いている。そういうことです。
スポンサーサイト

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

