日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
6月17日に【けいおん!イメージソング】が発売になりました。
まずは唯と澪の2人。
俺も買ってきました。珍しく予約までして。

ちなみにオリコンのデイリーランキング(6月16日付)では
澪のキャラソンは2位、唯のキャラソンは3位!
大健闘です。

2枚ともとても良かったですが、続きで曲ごとに感想を。

【けいおん!イメージソング 平沢唯】
1.ギー太に首ったけ
公式で曲名だけ見たときはどんな曲になるんだろうと思っていましたが、
らじおん!で聴いたときに「おお!」となりました。
まあ個人的には「ウーッ」で既に一回やられてるんですけどね(いい意味で)

初めてギターを持ったときの唯の気持ちみたいなものが全部歌詞に出てる。
そして曲もカッコイイ。これはオススメです。

2.Sunday Siesta
初めて聴いたときの印象は「ゆるっ!」でした。
軽音部関係無しの素の唯の姿が歌詞に現れています。

サビなんかはあまりに唯らしくて自然と笑みがこぼれましたw
豊崎さんの歌声もあって、個人的にはこの曲は大好きですね。


【けいおん!イメージソング 秋山澪】

1.Heart Goes Boom!!
こちらもやはりらじおん!で聴いたときには「おお!」と思いました。
1曲目はパート楽器をフィーチャーした曲なんですが、
これは『軽音部にいる澪自身を歌った曲』という感じがしますね。

2.Hello Little Girl
この曲はかなりグッときました。聞き惚れます。
澪個人のことを歌った曲なんですけど、つい歌詞とかを深読みしたくなり…

なんだかこの澪は触ったら壊れてしまいそうな感じがします。
どことなく切なさを感じる曲になっているように思いました。
そして日笠さんの歌声がそれを助長するような感じに。

余談ながらこの曲を聞くと、ホントに澪には律がいてよかったと思います。
そしてそんなことを考えると11話が連想されてまた切なく…

3.『レッツゴー』(唯Ver.)&(澪Ver.)
どちらのCDにもこの曲が3曲目に入っているのでまとめて。
そりゃもちろん歌ってる人が違うのでけっこう違ってくるんですが。

聴いた感想としてはやはり『賑やかだなぁ』の一言に尽きます。
キャラクター個人というよりは、軽音部全体の楽曲と言えるんじゃないですかね。
そう思ってるから、俺はこの曲をボーナストラック的なものだと考えていたり。


唯と澪、どちらもとても良かったです。
けいおん!が好きなら、買って損はないCDになっていると思います。

これで律とムギのキャラソンへの期待も高まりますね~。
スポンサーサイト

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。