日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

このページのトップへ
ふわゆる~♪こしょこしょ話』の感想です。

・メール1通目
晩ご飯後の歯磨きはお風呂場でします。
自分の家だけの変わった習慣はありますか?


由貴:お風呂場で歯磨きするよ
亜矢奈:私もします
まどか:歯磨きずっとしてるとだーっと流れてきません?



由貴:お風呂の順番って決まってない? 
     どのタイミングで脱ぐかとか、右足から入るとか、頭から先に洗うとか。

もう習慣として成立してるかも。

由貴さんは髪洗った後に体を洗うそうですが、男性は逆の人が多いとか。
俺は確かにそうですね。髪洗うと水が滴ってくるし。

まどかさんはお風呂でお茶を飲むそうです。


体をスポンジとかで洗うのは週に1回でいいとか。
亜矢奈さんはほとんど体は手洗いらしいですが。

お風呂から離れてその他の習慣の話。

由貴:お布団をあげたり下ろしたりしたことがない。ずっとベッドだったから。

ベッドだとそういうことする必要ないですしねぇ。


>お日様のにおい

なんか脂肪酸とかの化学物質の匂いだそうです。
汗とか皮脂の匂いってことか。何か夢のない話だw


由貴:笹川家とかいっぱいありそう
亜矢奈:意外と自分だとわかんなくて。ウチが普通です
由貴:嘘だー!


亜矢奈さんの実家が普通と言われてもなんか怪しいw

まどか:お部屋で寝るときって、(布団の種類で)何かけて寝ますか?
由貴:時期によるかな
まどか:どの時期でも絶対欠かさないものとかって…
亜矢奈:うちタオル地です
まどか:あ、いた!


まどかさんはタオルケットが大好きで、直に毛布というのがダメなんだとか。
隙間が埋まらない感じが寒くてダメなんだとか。

隙間がないと窮屈な感じとかしないのかなぁ。


この後は湯たんぽの話とか風邪ひいたときに食べるものの話とか。


・亜矢奈の小部屋


テーマ:猫カフェ

亜矢奈:みんな大人しいんですけど、懐いてはくれません
由貴:ツンデレだ!



~猫カフェとは~

亜矢奈:猫のいるカフェです
由貴:今みんな突っ込んだよパソコンの前で!

なんですかこの明らかに突っ込み待ちの説明はw

料金は1時間1000円前後。
飲み物はフリードリンクだったり。15分延長で300円とか。

亜矢奈さんのよく行っているところは、平日で3時間パック2500円など。
他のサービスとしてパソコンが使い放題だったり、Wiiがあったり、
ケータイの充電ができたり、撮った写真がプリントできたり。

どこなのかは本編聞けばわかります。思いっきり店名言ってるし。


由貴:犬と猫どっちもあるじゃない?あえて猫にしたのは?
亜矢奈:猫はこびないというか、お客さんがいてもいなくても同じ。
     猫が飼いたい笹川としては営業してくれない猫のほうが
     自分の部屋に猫がいるという感覚を味わえる。


確かに犬より猫のほうがそういう感じあるかも。
実際、媚びない猫と同じ空間にいたいという人が仕事帰りに来たりしてるそうです。


まどか:犬カフェがあることを今知りました。


俺も今知りました。

亜矢奈:私も犬派なので
由貴:どっちだよ!

ホントだよ!

由貴:私はもう毛が生えてたらなんでもいいです
毛が生えてたらなんでもいいってw
由貴さんは確かフェレット飼ってるんですよね。


ちなみに猫カフェの発祥は1988年の台湾だそうです。
日本では2004年の大阪が始まりだそうです。

発祥はけっこう前なんだなぁ。
ここ数年急に名前聞くようになった印象があったけど。
でも日本では2004年からだからこの印象は間違ってないか。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

