日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

このページのトップへ
ふわゆる~♪こしょこしょ話』の感想です。
しかし誤解を招きそうなタイトルだ。

・OP
>新生活に慣れた?
まだ始まったばかりです。

>春休みはあっという間。
夏休みが長いだけだと思いますw


・メール1通目

一人暮らしのコツ。

男女で注意点が違う。
女性のほうが多いですね。

由貴:おうち決めるならその近くの不動産屋に行ったほうがいい

ネットで間取りだけ見て決めるとエライ目にあうかもしれないからとか。
確かに実際に自分の目で見て見るのは重要ですね。


まどか:大学とかだと斡旋してくれる不動産屋さんとかもあるはず

ありますね。それ利用するのはけっこういい考えかも。


由貴:マンションとか決めるときに「コレだけは絶対に譲れない」ってある?
まどか:バストイレ別
亜矢奈:近くにスーパーがある


確かにお風呂とトイレは別がいいですね。
亜矢奈さんの近くにスーパーがあるっていうのはちょっと意外かも。
でもあったら便利ですねぇ。

由貴:歩いてみて道が暗くないかって女子なら気にならない?


まどかさんも亜矢奈さんも気になるようです。
というか暗い道は俺も怖いです(汗


由貴:エレベーターなかったら3階以上はヤダ


わかる気がするw

由貴さんの一人暮らしは24、5辺りから。
まどかさんは大学入学時から。でも最初は寮だったので2人部屋。
亜矢奈さんは東京来てから。(最初の1年は養成所の友達と住んでいたとか)


・メール2通目
キクラゲがキノコだと言うことを最近知りました。
海の岩場のところにくっついている海草だと思い込んでいたのです。
そのほかにもずっと勘違いしていたことが…(中略)
みなさんはずっと勘違いしてきたことや、「それも知らないの?」と言われたことはありますか?

亜矢奈:よくありますよ笹川は。日本の妖怪は水木しげるさんが全部作ったとか。

もしそうだったら水木さん凄すぎるw
いろんな言い伝えとかから妖怪って生まれてるんじゃないでしょうか。
俺も詳しくはわかりません(汗


まどか:(このメールのとおり)キクラゲを海のものだと思ってました


な、なんだってー!!
確かに「クラゲ」ですけどw


由貴:「ググる」って何?って聞いたの。そうしたら全員から総攻撃で…

ググるwww
何の違和感もなく使ってるけど確かに知らない人が聞けばわかんないwww

最近の造語はわからない物が多いですね。
誰が使ってんだろうって言葉もあったような気がするし。


・まどかの小部屋


テーマ:桜

お花見。この時期は賑わってますね。
余談ながら、俺は自室の窓から桜が見えますw

まどかさんは花粉症と言うことで、この時期は外に出たくないんだとか。
よくわかります。

まどか:こんなお花見をしてみてはいかかでしょうかという提案を…
     テーマは、お家で、裸でお花見を楽しみませんかと

お家で、裸でお花見を楽しみませんか
裸でお花見を楽しみませんか

大事なことなので(違

まどかさんから裸という言葉が出るとはw
まあ、まどかさんの口からそういう意味での裸という言葉が出てくるとは思ってませんよw
でもコレだけ聞いたら、家の中で裸になって桜を見るという光景が浮ぶwww

まどか:私がオススメしたいのはラッシュというお店の「桜だより」という商品


これのことですかね。入浴剤です。

湯船に入れると桜の香りが広がるとか。
こりゃいい一品だ。

由貴:私はてっきりお部屋で全部脱いでバサーッとカーテン開けたら
    「見えるんですよウチの桜」えー…みたいな
亜矢奈:みんな想像しちゃダメだ

想像する人は既に最初の時点で想像してるから問題ないでしょう(←


でもこれは女性向けな気がします。
由貴さんも言ってましたけど、これ男性がやってると考えると面白いかも。
でも自分がやってるところは想像したくないw
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

