日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

このページのトップへ
ネタバレ注意

2ページ目の「ナギVSラカン」のポスターが欲しいです。


・トーナメント表

今回はサイコロですか?

それはともかくいろいろと突っ込みたいなぁ。
漢字にアルファベットにひらがなカタカナ…この世界の公用語ってなんなんだ。

まあ今回はそれぞれの試合はダイジェストで、
ラカンとネギの決勝だけに時間を使うと思いますが。


・ベアトリクス
筋肉もいけるとか、守備範囲広いな!


・全盛期のラカン伝説

もうこういうコピペが生まれてもいいんじゃないだろうか。

そしてその全盛期は今も衰えることなく続いているから恐ろしい。


・ネギの対策

ラカンを強さ表で表すと術式兵装を使ったネギのおよそ6倍、1万2千という強さ。
どう考えてもネギに勝ち目はない。

そこで「雷の暴風」より強力な「千の雷」を闇の魔法・術式兵装で自身に装填。
そうすれば「雷の暴風」を装填するよりも高い出力が望める。
…まあ、正攻法ですね。(闇の魔法自体が既に正攻法じゃないかもですけど)

闇の魔法を最大限に利用しても勝てるかどうかは怪しいものですが。
そもそも試合になるのかさえもわかりません。

余談ですが、「千の雷」発動前に親指を噛んで血を出した時、
つい口寄せの術でもするのかと(ry


・エヴァンジェリン

最強種であるエヴァでもラカンを「存在そのものが反則」と言うかw
というか巻物の中から出てきたエヴァがまた再登場するとは。


・テオドラ第三皇女
ちびアスナ達を引きつれ、闇の魔法の巻物を持って登場。

ところで、なんでアスナたちはこの人と一緒にいるんでしょうか。
普通に考えれば会うことはないはずですけど…
まさか特注の護衛ってこの人のことじゃ…ないか。
皇女なんて逆に守られてなければならない立場でしょうし。

それと、ナギの息子とはいえわざわざ第三皇女がネギの修行の手伝いとは…
ラカンが何か手回しでもしたんでしょうかね。
ラカンが持っていた巻物を彼女が持っているということもありますし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次号はこの続きから入るか、
それとも廃都オスティアのほうに移るのか…どうなるんでしょう。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikagenonakade.blog117.fc2.com/tb.php/145-1464ddbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(01/14)

■「日陰の中でひっそりと」さん「ネギま! 238時間目」 >守備範囲広いな! まったく同じ感想を書いてる(笑) そう思うよねぇw 日陰...

  • 2009/01/14(水) 06:13:37 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

魔法先生ネギま!238時間目レビュー

まさかのアノお方が登場した238時間目でありました。 そんな238時間目のレビューは追記からどうぞ!

  • 2009/01/14(水) 19:40:19 |
  • 薬局タダミサトシ・麻帆良支店

楓の ネギま!ニュース+238時間目感想ブログまとめ 「2009年1月14日」

☆ネギま! ニュース ●「ネギま!検定」解答発表 [魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ --公式サイト--] □「ネギま!検定」解答発表 [猫とネギ...

  • 2009/01/14(水) 22:23:01 |
  • 光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]
このページのトップへ

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

