日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

このページのトップへ
そんなことより今週のエア・ギアに突っ込みたい今日このごろ。

ネタバレ注意

今週も回想編。しかしこれが本当に面白い。
でもこれでずっと続けられるとそれはそれで困る気もしますがw

・気になったところ

・アリカ王女
顔とかには出てないけど、この人ナギに相当信頼を寄せてるんだなぁ。


・ヘラス帝国第三皇女

この子供があの221時間目のあの皇女になるのか…


・俺の杖と翼 あんたに預けよう

このコマ(というかページ)いいなあ。
まさに王道の少年漫画という感じが。


・映画なら3部作 単行本なら14巻くらい

つまりこれを本編中にやるとネギま!の巻数が凄いことになるということですね!
クラスメイト+ネギが裏表紙に出てくるまで必要な32巻なんか余裕で越えますねw

全部見て見たい気もしますけど、たぶん全ては明かされないんだろうなぁ。


・ラストダンジョン

王都オスティア、空中王宮最奥部「墓守り人の宮殿」

オスティアはほとんど崩壊していますけど、
これの残骸が現在も残っていたりするんでしょうか


・若き日のアリアドネー学園長

お前もか!(ナギファン的な意味で


・世界を無に帰す儀式

何がどうなれば世界が無に帰るのかはわかりませんが、
鍵として「黄昏の姫御子」が必要ということは
彼女の能力を広範囲に及ぼすとかそんなのなんでしょうか。

最終的にその儀式は不完全な状態で発動、結果オスティアを滅ぼした。
という展開だと思うけど…どうだろう。


・フェイトパーティ

雷出してる人が一瞬だけ山下慶一に見えたのは俺だけでいい
黒いローブ(?)の男、21巻で楓を黒い球体に閉じ込めた人物と同一人物でしょうか。

それと、ジジイ口調の少年(仮)が、敵と面識があったことを匂わせていますね。
それも相手の態度からして目上の存在。
このとき呼ばれた「フィリウス」が彼の名前なのでしょうか。

ちなみに、フィリウスでググッたら、ハ○ーポッターの登場人物の名前がひっかかりましたw


・ナギvsフェイト(大)

ナギは血を流してますけど、フェイトのそれは明らかに血じゃないですよね。色的にも。
なんなんでしょう。これ。


・黒幕登場

疲労していたとはいえ、無敵と呼ばれた紅き翼を一人で壊滅状態に。
ラカンの両腕が吹き飛んだのはこのときなんですね。

さて、この人物が「完全なる世界」の大ボスにして、
フェイトたちを作った人物ということになるのでしょうか。

あのラカンですら「勝てねぇ」と思った人物…
そしてナギの笑み…

ここからどうなるのか、非常に気になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回で回想編は終わりかな?
と思ったけど、赤松先生の日記を見る限りでは234時間目まで入りそうですね。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikagenonakade.blog117.fc2.com/tb.php/135-7fd7eaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(11/12)

■「日陰の中でひっそりと」さん「ネギま! 232時間目」 どうしてもエアギアに突っ込むよね^^;・・ 日陰の中でひっそりと ネギま! ...

  • 2008/11/12(水) 06:45:14 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

楓の ネギま!ニュース+232時間目感想ブログまとめ+長瀬楓 誕生日記事特集 「2008年11月12日」

☆ネギま! ニュース ●図書館島の休日6日目 告知 [ももの絵日記] ●いべんと情報更新! 「コミックマーケット75」 [すたちゃまにあ~STARCHILD ...

  • 2008/11/12(水) 21:33:19 |
  • 光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]
このページのトップへ

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

