日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

このページのトップへ
Laylaのライブに行ってきました。
昼の部と夜の部の通しで参加しましたが、昼のレポは楊さんに…
というわけで夜のレポになります。

何だか知りませんが定刻前に始まりました。
押すのが当たり前だと散々聞かされていたもので…(汗


圭『今宵もあなたにイイハナシ』

藍『あと2日でお姉さんになります』
亜『Laylaのマスコットキャラになりたい』


圭一さんは自分で「笑点みたい」と言ってましたw

あとはギターの粕谷隊長とピアノのhiroyoさんの紹介があり、曲に入りました。

1:wish
2:ほしほたる


その後はMC
wishを最初にやるのは珍しいと言う話や、
その歌詞は藍里さんの実体験に基づいて作詞されていると言う話をしていました。

そして脈絡なく「わっしょい」でテンションを上げようとする亜矢奈さんに笑ったw


・朗読

『猫のいる町 その3』


夜は亜矢奈さんが猫役。

カヨコという看護士の女性と、リョウという漫画家志望の男性の話。
主人公である野良猫はこの二人にお世話になっています。

ある日、この二人が主人公とは違う猫を拾ってきました。
その猫は事故にあって怪我をしていました。
そして二人はその猫を助け、飼うことにしました。

しかし、その名前が『ガンダム』(ここで会場噴出す)
さらにもう一つの候補が『マクロス』(ここで会場もう一度噴出す)

拾われた猫は、主人公の野良猫に同情されたと言うところでお話は終わります。


その後のMCではこの朗読についての話がされました。
猫の名前の候補には『おなべ』があったそうですw


3:ユメイロ
4:無垢の花



そして再びMC
亜矢奈さんが「バカになりたい」と言い出す。
その理由が以前ギャルがパスタの具がホタテか鶏肉かで言い争っているのを見たからだとか。
単純…って言い切っていいのかな?


藍里さんは電気とか使わないアナログなゲームにはまっているそうです。
モンハンには飽きたそうで、その気持ちわからなくもない。
そしてマックでトランプをやってたとか。

余談ですけど、昼の部が終わって、俺たちが遅めのお昼食べに行ったら
ちょうど学生集団がサイゼでトランプやってたんですよねー。


そして亜矢奈さんの来年の目標は「バカになれる人間になる」だそうです。
来年の目標じゃなくてもいい気がするなぁ(汗


・絵本の朗読

タイトルは「ちいさなあなたへ」
母から子供への愛情。
生まれたばかりの子供にメッセージを送る感じですね。

すみません、朗読聴いてて内容メモしてません(汗


5:おやすみなさい


見事に絵本の内容とあわせてきました。
この流れはよかったです。


そしてまたまたMC
今回は、普段絵本読む?という話と、猫の話。

亜矢奈さんのもう一つの目標が「猫を飼う」ことだそうで。
黒猫にクロと言う名前をつけるとか。

客席からは「ガンダム!」の声も上がってましたw

また、猫に「シンジ」ってつけたら逃げないよと藍里さんが一言。
結構うまいこといってると思いますw


・朗読

『猫のいる町 その4』

主人公である猫の話から始まり、その1で出てきた男の子の彼女の話。
その1でアキラが病院を移動すると聞いたとき、もしかしたら…と思ったのですが、
やはりというか亡くなっていて、そのアキラにマフラーを編む彼女のリカが印象的でした。

この4つのお話。一見ばらばらだけどどこかで繋がっているというのは凄いと思いました。

6:マフラー


そして5度目のMC
新曲のCDの話。ジャケットがイラストverと藍里さん&亜矢奈さんの写真verがあります。
ジャケットをイラストにすると聞いた時、圭一さんは最初どうかと思ったそうですが、
実際のイラストを見て「イメージ通りだ」となったそうです。

なお、今回朗読でやった『猫のいる町』、ストックが50ほどあるそうです。
面白いから少しずつ出していってくれないかなぁ。


7:After Rain
8:また明日


隣でUOがピカーと光ってて眩しかった


これで終了…のはずだったのですが、時間が余ったと言うことでアンコールに!
やっぱり早く始まったっていうのがあったからでしょうか。

何を歌うか話している間にPerfumeの話が出て、
その後、藍里さんが堀江由衣さんのバニラソルトのPVがPerfume見たいだったと言う話に。
Perfumeより堀江さんのほうが食い付きがいいというのは正直どうなんだろうw

アンコール:マフラー


結局アンコールは新曲に落ち着きました。
これで今度こそ終了…ですが、亜矢奈さんと藍里さんの誕生日(3日と4日)ということで
サプライズでケーキを入れる予定だったそうですが、どこかにいってしまったそうですw

仕方ないのでみんなで『ハッピーバースデートゥーユー』と歌い、
エアケーキとしてろうそくの火を消しましたw
まあこれはこれでw



これにてイベントは終了しました。
今回もよかったです。あの空間はとても心地よかった。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

