日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

このページのトップへ
ふわゆる~♪こしょこしょ話』の感想です。
木曜日に更新されるなんて思ってなかったよ…

今回は8月に行われた囁きの花束の感想メールを読んでいました。
3人全員が出演者でしたし、たくさん届いたんでしょうね。
そういえば、俺もこれ行ったのにきちんとした感想書いてないなぁ…



・メール1通目

チケ取れなくていけなかった。当日の雰囲気や感想。

>由貴「割とちっちゃい小屋」

結構小さかったですね。

>まどか「(チケ取りの電話が)中々繋がらないとか…」

知り合いが一人で何回も繋いでましたw

・メール2通目

声だけのはずなのに、まるで物語が頭の中に映し出されるようで、
声優さんの演技に感動しました。

・メール3通目

由貴さんが桜の精を演じている時の表情が、
「俺が四歳だったら泣くな」という感じだったので大好きです。

>由貴「ちょっと、意味がわかんない。なに?どういうこと!?声じゃなくて
        表情なの!?
        顔なの!?
           そんなとこ見てたの!?


少なくとも、この人は表情もバッチリ見てたんでしょう。
まあ俺も見てたし。


>由貴「芝居であれは怖かったって言ってもらえるのは凄い嬉しいけど顔なの!?」

>亜矢奈「でも桜の精怖いです」
>まどか「怖いですー」


声の演技とはいえ、実際に演じてるのを目の前で見られる以上は
表情とかも印象に残るものなんでしょうね。聴くだけなんてもったいないし(←

でも由貴さんの桜の精は狂気みたいなものを感じて本当に怖かった。



・メール4通目

今回のライブで声優という職業を身をもって知れた気がします。

・メール5通目

ライブで皆さんから見て見えやすい格好ってどんなのですか?

>由貴「目立つ格好って事?
     ウォーリーみたいな格好してればいいんじゃない?」
>まどか「これを言ったことで皆さんがウォーリーみたいだったら
      絶対わからないですよね」


ですよねー


・メール6通目

稽古や当日などなにか裏話などありますか?
まどかちゃんは千秋楽で佐久間さんに暴露されていましたけど(笑)

正露丸ですね、わかります。

>由貴「長谷川君(投稿者)って、チケット取れなかったって…
     でも一番前にいたよね。どうやってとったんだー!」


きっとネットの力ですw


>由貴「『俺、2枚取っといたよ』みたいな」
>亜矢奈「それを高く買っちゃったんでしょうか」
>由貴「高額で!?友達だったら定価で売ってやれー!」
>亜矢奈「『倍ならいいよ』」


ちょwww
…良かった、俺は定価で譲ってもらえて(←


>由貴「でも、ヤフオクとかにも全然あがってなかったって聞くし」
>まどか「あがってるの見ると切ないですもんね」


今回チケ取った人は本当に行きたくて取った人ばかりだったってことですね。
LAST Aice5とか凄かったもんな…


・メール7通目

CDが届いたら、またハンカチ片手に聴きたいと思います。

>由貴「このイベントはCDになって売られます」
人伝ですが頼みました。

>由貴「できることであれば緒方さんのHPで直接頼んでください」


ちなみに客の拍手も聞こえるとか。
会場でやってたのそのまま録ってたんだ…

3回それぞれキャストが微妙に変わってましたが、
どれが収録されるかはわからないそうです。

これは楽しみですね。


・裏話
>まどか「もう私暴露されてますからね」
>由貴「お腹壊してたのはしょうがない」
>亜矢奈「正露丸ね」



>由貴「この機会に言ってもいい?私がどんなに大変だったか?」


由貴さんは1日目の後半から来たので、台本が凄く変わってたとか。
7本あるうちの真ん中の3本が全部テレコ、次どのページに跳ぶかわからない、
時間が長くなるからカットもいっぱい。
それに時間を全部費やして、全部書き込みが終わったのが本番2分前。
そして全てのチェックをやり終えたのは後半の1話目。つまり本番中。
本当に大変だったんだなぁ…

きっとそんなだったから桜の精があんなに怖かったんだよ!(←



>亜矢奈「1日目が終わったあとにみんなで軽く打ち上げ行ったじゃないですか…
     台本を楽屋に忘れて取りに戻ったが最後です…」
>由貴「一人迷子になって中々たどり着けない」
>亜矢奈「戻れないみんなのもとに」


それは本人にとっては恐ろしいw
俺も似たような経験があるのでその気持ち何となくわかります。


>まどか「楽屋を正露丸のにおいで充満…」


2日目のダメだしをしてもらって、帰ったのが1時過ぎ
そこから自分の台本治しとかチェックしてたら朝方。
自分が何時に起きようと決めてた時間に起きられず、朝からテンパってたとか。

予定の通りにいかないと焦りますよね。
特にまどかさんそういうので慌てそうな感じが凄くするので…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上、今回の感想でした。
メールたくさん読んでたのでメモ取りで1時間かかった…
これ自体は20分程度だったのに…。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

