日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

このページのトップへ
先日発売された23巻限定版に付属のOADの感想です。
ちなみに試写会の時の感想はこちら

続きより、改めて見てからの感想です。

いろいろと小難しいこと書いてみようとも思ったけど、
無理っぽいから普通に感想書きます。


・OP前
ネギvs超のあたりは文句なし。
ネギま部設立から修行のあたりも、問題はないように見えます(素人目にですが)
あえて突っ込むなら、パクティオーカードの裏面がネオパクになってたというところくらい。


・OP
手の込んだもの作るほどの余裕はなかったということでしょうか(予算的な意味で)


・本編
ぶっちゃけ裕奈がいるだけで満足です
バッジ争奪戦でほぼメインはってるせいか、出番も多くてよく動いてるし。
そりゃまどかさんも緊張するわな。

あと夏祭りでのいいんちょvsアスナも中々良い感じ。
ただ突っ込みたいのが、いいんちょの「あらー」。
飛んでる距離とか「あらー」ってレベルじゃねーぞw


ついでに気になったのが、裕奈の「バッジ仙人 パッチもん!!」からの流れ。
なんというか、BGMが凄く気が抜ける感じがしてテンポを悪くしているような。
コレは何回か見てようやく感じたことなので、気にならない人は気にならないと思いますが。


・ED
結構言われてるけど、本当に龍宮はどこに出てたんだろう。
EDのイラストに出てただけじゃないか(単行本裏表紙のやつ)


・全体の感想
一応『良』です。試写会の時の衝撃が未だに抜けない。
2話以降どうなるかが気になる点ですね。

それに2話は色気のほうもかなり期待できるはずですしねw
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikagenonakade.blog117.fc2.com/tb.php/112-bef476ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース 「2008年8月12日」 OAD付き23巻限定版発売! 感想まとめなど

☆OAD 「魔法先生ネギま!」 ~白き翼 ALA ALBA~ 第1話「ネギま部(仮)増殖中」感想、23巻感想など (感想記事は随時追加していきます。) ●O...

  • 2008/08/14(木) 17:17:58 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記

ネギま!関連サイト巡回(08/14)

■「日陰の中でひっそりと」さん「ネギま!白き翼 第1話 感想」 >・全体の感想 >一応『良』です。試写会の時の衝撃が未だに抜けない。 大...

  • 2008/08/14(木) 21:43:21 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
このページのトップへ

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

