日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
※この記事は、個人の主観が多分に含まれております。
  多少的外れなことが書いてあってもあまり気にしないでください。


ネギま!白き翼 公式サイト

今で出ている『82581』という数字が、最終的な本数ですね。
凄いことになったなぁ。予約開始当初はいっても6万程度だと思っていたのに。

こうなると、今後のメディアミックス展開も期待して良さそうです。

ネギのお茶会での赤松先生の発言から、
5万~6万でOVA新作や映画化の可能性。9万以上ならTVアニメ化の可能性ありということですし。

しかし…手放しに喜んでいいのでしょうか。(いや、喜びますけど)


試写会の感想でも言いましたが、今回のOADは相当良い出来です。
仮にTVアニメ化をするとしたら、どうしてもOADと比べてしまうような気がするのですよ。
(TVアニメとOADを比べるのは間違っていると思いますが)

あれだけのクオリティを出せることがわかっているのだから、どうしても期待してしまう。
でも、TVアニメじゃあれだけのクオリティを出すのはほぼ無理だと思うんですよ。
相応の準備期間があるなら別かもしれないですけど。

でもこの点は映画やOAD新作になるならある程度は心配ないか?


あとはシナリオの問題。
今回のOADは原作準拠というのがあって売れたのだとすれば、
アニメも原作準拠のストーリーであることが望まれると思います。
(今回OADが売れたのは単に原作準拠だからというだけでもないと思いますが)

かといって、原作準拠でアニメ化しても、放送期間の関係などで
消化不良に終わる可能性がかなり高いと思っています。
ネギ赴任から始めたとして、修学旅行編が限界でしょう。
(麻帆良祭まで入ってしまったら、1年あっても足りない気がする)

映画化、OAD新作ならば、分かっているファン
見ることを前提とした物を作っても大丈夫でしょうけれど
そうじゃない人が見る可能性もあるTVアニメだとそうはいかないんじゃないかなと。


こういう点を考えると、TVアニメ化よりも映画化かOADの新作を期待したいです。
もちろんTVアニメ化でも嬉しいのに変わりはないのですが
前2作の例もありますし、少し不安です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グダグダ言っていますが、これだけの数字が出たことは本当に嬉しいですし、
今後の展開も本当に楽しみです。

それに、まずは残り二つのOADが出ないことには始まりませんし、
しばらくは今後のことを気にせずにOADや原作を楽しみたいと思います。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

原作準拠

おはようございます。はじめまして。
自分としては、テレビアニメは全体のクオリティの問題もありますから、絵は最悪似てなくても仕方ないと思うんですよ…。
ただせめて、話をシナリオを、原作準拠にしてくれれば…せめてそれだけは…
けど…その為には、最低でも一年枠は要りますよね…

>てんもんさん
はじめまして。
TVアニメでOAD並みのクオリティが出せるとは思っていないのですが、やっぱり期待してしまうんですよ。

シナリオも放送期間のことを考えれば、完全に原作準拠にするのは難しいと思いますが…
まだアニメ化になるかどうかさえわからないんですけれど。

  • 2008/07/17(木) 22:36:12 |
  • URL |
  • 鈴村海斗 #nlBqyCS.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。