日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

このページのトップへ
ネタバレ注意

いろいろと物議をかもした先週の続き。

・気になったところ


・ネギ
確かに強い。
だけど、ラカンの話や術の解除時の様子を見ると、かなり怪しい感じ。
目つきまで完全に悪人みたいになってますし、
完全にナギではなくてエヴァ寄りの成長をしていますね。

…この強さと引き換えに、ネギは何かを失うのだろうか。


・闇の魔法
骨の人が解説してくれていますね。
魔族に狂気の技と言わせるほどなのだから、負荷は相当のものでしょう。
というか、考案者が魔族を越える真祖で、その真祖が禁呪にするほどなのだから当然か…

見たところ、『白雷掌』は闇の魔法との直接関係はなしか?
でも、骨の人に『雷の投擲』を使うシーンを見ると、無関係とは言い切れなさそう。


・のどか
闇の魔法使用状態のネギに怯え、元に戻ったネギを見てほっとする。
やはり、あの状態のネギはのどかにとっても恐ろしいものだったということでしょうか。

どうでもいいけど「ほよよんっ…」がのどからしいw


・のどかパーティ
全員無事だったようです。木乃香が全員治療したのでしょうか。
しかし、よくよく考えてみれば、ネギパーティの女子率の高さは異常w
クリスとクレイグが顔を赤くするのもなんかわかるw

>クリス「大きいのから小さいのまで」
身長?それとも胸?


・パイオ・ツゥ

お願いだから誰か突っ込んであげて
やられるときも『オパー…イ』だし、最後のコマでもおっぱい言ってるし。


・余談
今後、もしネギが闇の魔法に飲み込まれるようなことがあったら
ネギを救いだすのは誰になるんでしょうか。

今ネギに必要なのが、エヴァにとってのナギのような存在とする。
ネギをエヴァにするとしたら、ナギのポジションに着くのは…?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろアーニャの安否が知りたいところ。

ここまで出てこないということは、
それなりに重要な立場として登場するということでいいんですかね?
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikagenonakade.blog117.fc2.com/tb.php/102-2f0e9e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

【お知らせ】 魔法先生ネギま!219時間目感想 をUPしています。 日陰の中でひっそりとさん ネギま! 219時間目 >お願いだから誰か...

  • 2008/07/09(水) 17:43:33 |
  • ネギズ

ネギま!関連サイト巡回(07/09)

■「日陰の中でひっそりと」さん「ネギま! 219時間目」 >今後、もしネギが闇の魔法に飲み込まれるようなことがあったら >ネギを救いだすの...

  • 2008/07/09(水) 21:23:53 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

楓の ネギま!ニュース+219時間目感想ブログまとめ 「2008年7月9日」

☆ネギま! ニュース ●魔法先生ネギま!OAD試写会の感想・レポートリンク集 [猫とネギま!と声優さん] ●野中藍 「News/Special」更新! [す...

  • 2008/07/10(木) 23:32:13 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記
このページのトップへ

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

