日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
あきまつり 『ありがとう』

10月28日は豊崎愛生さんの誕生日です。

豊崎さんのお名前を意識するようになってまだ日の浅い私なのですが
ささやかながらその日をお祝いできることをうれしく思います。

この1年が、豊崎さんにとって充実したものとなるように願っています。
誕生日、おめでとうございます。


話は変わりますが、『love your life』も発売になりましたね。
多くの人が手にとっているのか、売り切れになっている店舗も見かけました。

曲自体はどちらも何回か聴いているのですが
歌詞カード片手に改めて聴くと、曲の持つ世界観のようなものに入り込みやすいですね。
どちらの曲もほんわかとした雰囲気があり、豊崎さんらしいと思います。

また時間を見つけて、じっくりと曲を楽しみたいと思います。
スポンサーサイト
このページのトップへ
けいおん!公式ホームページにて、ライブイベントの詳細が発表されました。
日時は12月30日、場所は横浜アリーナ!
ああ、ネタバレ通りだ。

17時開演、19時30分終演の予定か。
2時間半…まあ、大体こんなもんですね。
物販情報などはまだなので、期待して待ってましょう。

ちなみにチケットの先行予約は10月30日の18時からだそうですよ。 このページのトップへ
あきまつり 『あと一週間!!』

『love your life』の発売日が近づいてきましたね。

曲自体は何度も聴く機会がありましたが、
実際にCDとなって手元に届くのがとても楽しみです。

1週間後が待ち遠しいです。 このページのトップへ
改めまして、神戸のハーバーランドで行われた
「おどろき戦隊モモノキファイブ」公開録音に行ってきました。
後悔録音とは言いえて妙である

放送もされたし、ネット配信もされてるし、ネタバレ考慮する必要もないよね!
ということでネタバレ有り感想を書きたいと思います。

内容は放送を聴いてもらえればわかると思うので、
カットされていた部分や、ラジオだけでは伝わりづらい内容を書いておきたいと思います。
個人用メモともいう。長文注意。

ていうかモモノキはウィキペディアが充実してるからそれで事足りるところも多いんだよね。 【“モモノキファイブ公開録音 ネタバレ有り感想”の続きを読む】 このページのトップへ
あきまつり 『おみかんが美味しい季節になりました』

ミュージックレインモバイルが正式にOPENになりましたね。
早速登録させていただきました。

プレサイトの時点でどうなるか楽しみでしたが、
いざOPENするとその内容の充実振りに驚かされました。
これからも末永いお付き合いをさせていただきたいと思いますw


『マリッジロワイヤル』出演のお話も聞きました。
知らない作品だったので調べてみたのですが、これはまたすごい…w
どんな展開があるか、楽しみにしています。 このページのトップへ
あきまつり 『うわっほーなキャンペーンのお知らせ。。。』

インストアイベントの開催、おめでとうございます。
私は告知に気づくのが遅れてしまったので、
既にほとんどのお店が整理券配布を終了していました。
戦う前から負けた気分です(笑)

参加できないのは残念なのですが、
それほど豊崎さんの人気があるということで、プラス方向に考えておきたいと思います。
少し気が早いですが、イベントが良いものになることを願っています。 このページのトップへ
神戸のハーバーランドで行われた
「おどろき戦隊モモノキファイブ」公開録音
に行ってきました。
余談ですが初遠征です。

内容については今週の木曜日の放送、
または翌週月曜日のweb配信を聴いていただければ。
というかそれまではネタバレ禁止令が出ていますので…
とりあえず内容に触れない程度の簡単な感想になります。


今回はリスナーが目の前にいるということで
生の盛り上がりを感じることができたのではないでしょうか。
私はセンターの立ち見最前列近くで見ていましたが、かなりの盛り上がりを感じました。

ちなみに、明らかにモモノキリスナーではなさそうな人もちらほらいましたが、
そんな人たちも結構楽しんでいたようです。

内容についてはいつものモモノキですとしか言いようがありませんw
公開録音ならではというモノになっていたと思います。放送が楽しみだw


日笠さん、中村さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした! このページのトップへ
専修大学神田キャンパスで行われた
『日笠陽子&佐藤聡美トークショー』に行ってきました。

メモ取りもダメそうな感じだったので記憶頼りのレポです。 【“ひよしゅがトークショー”の続きを読む】 このページのトップへ
けいおん!公式ホームページにて、12月に開催のライブの日程が発表されました!

2009年12月30日(水)、モロにコミケと被ってますね。
会場とチケット販売方法は決まり次第発表となっていますが、
既に決まっていると見て間違いないでしょう。
現に、手違いで会場が公開されていたという情報もありますしねw
(一応確認しましたけど、伏せておきます)

それにしてもこの日程…さすがに大晦日は避けてきましたけど
新作番外編とのリンクを狙っているところもあるのでしょうかね。 このページのトップへ
あきまつり 『あめとなみだ』
ちょっとお久しぶりのTBです。
電撃フェスティバルはちょっと都合で見送る形になってしまい残念です。

今日は雨でしたね。
幸い、私が外に出ているときは降られずに済んだのですが、今は大雨です。

世の中には
まだまだわたしの知らない綺麗なモノや、素晴らしい景色や、美しい音楽や、感動できる物語が
たくさんたくさんあふれていて

そうゆうものたちと出逢うことに対して
わたしはこの先もずっと、ずーっと
貪欲でいたいなぁと思います

この世の中、大抵のものが見方次第で美しくも醜くもなります。

雨だってそう。
灰色の空からこぼれたその雫を
心を洗う美しいものと見るか、己が身を汚す醜いものと見るか、それは受け手次第。
まあ、綺麗に見えることに越したことは無いと思いますけどね。

立ち止まるな 前へと進め
君が求めたモノは得られるだろう


マンガですけど、こんな言葉がありました。
豊崎さんの言っていることとはけっこう意味が違ってくると思いますが、
はったアンテナから、たくさんのモノを得ることができるといいですね。 このページのトップへ

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

09月 « 2009年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。