日陰の中でひっそりと

好きなことについてたまに書くブログ。目立たず騒がずひっそりと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
あきまつり 「HTT」

先日発売になりました
放課後ティータイムのアルバムが。。。

なんとなんとっ

ウィークリーチャート1位にランクインいたしましたっっ!!!

デイリーが好調だったようなので、もしかしたら…ということは考えていました。
それでも、実際にこうして1位になっているのを見ると凄いと思います。
おめでとうございます!

きいてくださったみなさまに
唯ちゃんが本当に実在していると思っていただけるように歌おう。。。というのが当たり前のことなのですが、私の中での大きな目標のひとつでした

豊崎さんのその想いは、伝わっていると思いますよ。
唯はアニメのキャラクターでしかない。
だけど、このCDで歌っているのは間違いなく唯だと、俺は感じました。
スポンサーサイト
このページのトップへ
あきまつり 「☆SuperNoisyNova☆」

本日7月29日は!
Sphereセカンドシングル
『SuperNoisyNova』発売日です~!!!

8月9日の発売記念イベントもありますし、発売がとても楽しみでした。
さっそく買って、聴いています。
ラジオなどで何度も聞きましたが、こうしてCDが出ると嬉しいものですね。

心の中でキラキラ光る
いろいろな想いをたくさんたくさんこめた
大切なCDです。。。☆

曲を歌っている豊崎さんの気持ちを知ると、曲に対する思い入れが深まります。

いろいろと書こうと思っても、豊崎さんが全て書いてくれているので
俺なんかが改めて書くことがないくらいですしねw

大切な1枚として、長く、たくさん聴きたいと思います。 このページのトップへ
ネタバレ注意 【“ネギま! 259時間目”の続きを読む】 このページのトップへ
先日、けいおん!公式ホームページにて
らじおん!公開録音の模様が一部配信されました。

それに伴い、ネタバレをある程度解禁してもいいと勝手に判断し、
本当に簡単ですがレポを書きたいと思います。
(配信されている部分はできるだけ細かく書いていますがw)

余談なんですが、今日のA&G REQUEST デジスタ
らじおん!公開録音のことでメール送ったら読まれちゃったんですよね。
自分の気持ちが伝わってよかったなと思う一方で、
あんなメールでよかったのかなと思うところもアリで…
まあ過ぎたことは仕方ない。読まれたことを喜んでおきます。

では、続きから簡易レポです。
長文注意! 【“らじおん!公録 簡易レポ前編”の続きを読む】 このページのトップへ
あきまつり 「夜風の音と蜜の匂い」

先日
とある現場でいただいた
桃のタルト。。。!

激ウマーでしたぁぁ( ´∀`)☆

美味しそうですねー…
こういうのは見ることはあっても食べる機会は中々ないので羨ましいです。
それにしても、桃の美味しい季節って夏なんですね。
今までどの次期に実がなるかさえ知らなかった自分が恥ずかしい…

学生さんは
夏休み突入ですねっ

たくさんあそんでたのしんで
素敵な思い出をいっぱいつくってくださいね~(´∀`)

一応学生の身ですが、遊んでばかりとはいかないんですよねw
それでもイベントなどの予定があって、楽しい夏になりそうです。 このページのトップへ
7月22日に【放課後ティータイム ミニアルバム】が発売になりました。
あの曲名からこんな曲たちが生まれるなんて、誰が想像したでしょうかw
どの曲も聴くたびにアニメでのあんなシーンやこんなシーンを思い出します。

余談ですが、このミニアルバム
オリコンデイリーでは21日、22日ともに1位でした。
放送が終わっても衰えないこの勢いは凄いですね。


CDは2枚組みで『StudioMix』『LiveMix』を収録。
『LiveMix』はTV放送時と同じ編成でMixされているとかなんとか。
それぞれ違いを聴き比べてみるのもいいと思います。

続きでそれぞれ簡単に感想書いていきます。
演奏とかについてとやかく言えるような知識はないので本当にただの感想ですが。 【“放課後ティータイム ミニアルバム発売!”の続きを読む】 このページのトップへ
ネタバレ注意 【“ネギま! 258時間目”の続きを読む】 このページのトップへ
7月19日に行われた「らじおん!」公開録音に行ってきました!
内容は「まだ書かないでほしい」という旨のお願いを受けているので書けませんが、
前々から告知されていた生演奏などについては感想を書いてもいいかなと。

というか、今の時点でどこまで書いていいのか正直掴めない(汗
出演者の方のブログにも書かれている内容ならOKでしょうけど…


公録はとても楽しかったです。

出演者の4人の姿やトークを
直接見たり聞いたりすることが出来たというのは嬉しいですね。
4人の仲の良さが見ている(聞いている)こちらにまで伝わってくるようでした。


そして何よりも『ふわふわ時間』の生演奏!

俺は楽器の演奏についてとやかく言えるような人ではないのですが、
楽しそうに演奏している4人の姿を見て、グッと来るものを感じました。

個人的には、寿さんがキーボードの演奏がないところで
リズムを取るように大きく手を叩いたりしていたのが印象に残ってたり。
もちろん、豊崎さんのギターも、日笠さんのベース&ボーカルも、佐藤さんのドラムも、
どれもみんな素晴らしいものでした。

そして、アンコールで再びステージに出てきたときのコメントには
思わず俺も貰い泣きしそうでした。
何とか堪えて、涙ぐむ寿さんに「頑張れ!」程度の声援は送れましたがw

本当に、今日この場所に来ることが出来たことを幸せに思います。
出演者の皆さん、スタッフさん、本当にありがとうございました! このページのトップへ
あきまつり 「公録!」

とうとう明日。寝て起きたら公開録音の日ですね。
何度も言うようですが、豊崎さんたちのトークや演奏が聞けるのが本当に楽しみです。

『けいおん!』をとおして出会えた
素敵な仲間たちと一緒に

みなさまに楽しんでいただける時間を
しっかりお届けできるよう
がんばります!

きっと楽しい時間になると思います。
期待してますね! このページのトップへ
あきまつり 「すたんばい」

あさっての『らじおん!』公開録音にむねて
ギーちゃん絶賛準備中!

ついに『らじおん!』の公開録音ですね。
非常に楽しみにしていたので、当選ハガキを見たときは嬉しかったです。
ハガキを崇めたなんて、後にも先にもこれだけでしょうw

お越しくださるみなさまと
素敵なふわふわ時間を過ごせるように
ギーたんをぴかぴかに磨いて
準備と練習をしてお待ちしております

私たちファンにとっても、豊崎さんたち出演者にとっても、
この公録が素晴らしい時間になるよう願っています。 このページのトップへ
本日、7月16日は日笠陽子さん36歳24歳の誕生日です。
おめでとうございます!てへぺろ(・ω<)

「けいおん!」で日笠さんを知り、
「デジスタ」「モモノキファイブ」などでイメージが形成されていきましたw

今度の日曜日には「らじおん!」の公開録音、
8月には「TBSアニメフェスタ」と、日笠さんを直に見る機会があり、嬉しく思います。

この1年が日笠さんにとって良いものになるよう、願っています。

…ブログでこそこそ書くくらいなら、事務所に手紙送れって話だよね(汗
このページのトップへ
あきまつり 「メロンソーダの上にのってるさくらんぼがすきだ」

7月売りのいろんな雑誌さまに
作品のご紹介や、スフィアのメンバーとして
たくさん載せていただいてますっ

今月は様々な雑誌で「けいおん!」特集が組まれていますね。
何冊かは確保しましたが、まだたくさんあってチェックが大変ですw
スフィアとしての記事もあるようで、こちらもまたチェックしたいと思います。

きょう東京は
30度をこえる暑さでした~

梅雨も明けたようで、これから本格的に夏開始ですね。
近所ではセミの鳴き声を聞きましたし、どんどん暑くなっていきそうです。
暑さでやられないように注意していきたいと思います。
このページのトップへ
ネタバレ注意 【“ネギま! 257時間目”の続きを読む】 このページのトップへ
あきまつり 「七夕やぁ~☆☆☆」

本日スタートのアニメ
『宙のまにまに』!

スフィアが
オープニングを担当させていただいてます!

見ました!
…といいたいところなんですが、見事に映りません(泣
見たい作品がこれだとちょっとショックですね。

そして今夜は
七夕ですね~☆☆☆

一晩経ってしまいましたが、七夕でしたね。
今年は願い事をすることさえしてませんでした(汗

みんなの願い事が叶うといいですね。 このページのトップへ
あきまつり 「アニソーン…ぷらぁぁぁすッ」

本日月曜深夜
3:15~オンエアの
『アニソンぷらす』!!!

7月は
わたくし豊崎愛生が
ナレーションをつとめさせていただいてます!

完全に寝てました(汗
しかし、公式サイトでの動画配信があり、火曜日にもリピート放送をしているようなので
今回はそちらでチェックしてみようと思います。

公式サイトで配信されている動画はチェックしましたが、
豊崎さんのナレーションもあり、番組をより一層楽しむことができました。
次回からは録画予約を忘れないようにしますw このページのトップへ
あきまつり 「だいじょうぶいっ!!!」

テレビ東京で『かなめも』の放送が始まりましたね。
これは事前に情報仕入れていたのでバッチリ録画しておきました。

実は原作はまだノータッチなので、どんなお話なのかさえ知りませんでした(汗
逆に言えば、新鮮な気持ちで見ることが出来るので
これからのお話を楽しみにしてます! このページのトップへ
あきまつり 「はっぴょうしまーすっ!」

『らじおん!』での重大発表。
そして『かなめも』のラジオ番組『早寝早起き!かなめもらじお!』の配信が開始!

『らじおん!』はさっそく聴かせていただきました。
重大発表はやはり公開録音のことでしたね。
応募は済ませたので、後は当選することを祈るのみです。
また、それ以外もとても面白かったですw

『かなめもらじお!』のほうはまさかの朝5時更新!
見たときはビックリしましたが、作品に忠実ですね。

日曜からスタートのアニメ本編にさきがけて
いろんな情報をお届けしちゃいますよ~☆

『かなめも』は原作はチラッと読んだ程度なのですが、けっこう楽しみにしてます。
ラジオも楽しみにしてますね。朝5時に起きるのはちょっと無理そうですけど(汗


ところで、豊崎さんもヱヴァ見るんですね。(時間的にもう見終わってると思いますがw)
俺はちょっといろいろあって最後の40分くらいしか見れませんでした(汗 このページのトップへ
あきまつり 「たわいもないおはなし」

最近、全く読書をしていませんでした。
本に触れる機会はあるのですが、どれを読んでいいのか迷ってしまいます。

ファンタジーもエッセイもサスペンスもSFも
基本的になんでも読みますが
やっぱり最後はハッピーエンドで幕を閉じるおはなしが
わたしはすきみたいです

俺もハッピーエンドが好きですね。
切なかったりする話もキライじゃないんですが、
読んだあと気分は良くなるのはやっぱりハッピーエンドかなと。

むかしから『図書室』という場所がすきで
学校がおわった放課後は
よく本を探しに図書室へ向かっていました

図書室はよく行きますね。
読書というよりは何かしらの作業をしに行くのですが(汗
あの空間にある本の1冊1冊にそれぞれの歴史があると思うとちょっと感慨深いです。

明日も(日付的には今日ですけれど)お仕事頑張ってください。 このページのトップへ
あきまつり 「ガールミーツガールストーリー」

こんや
2:08~フジテレビさんにてオンエア開始の
アニメ『青い花』に
茂木美和ちゃん役として出演させていただいてます~!

残念ながら見逃してしまいました…
事前に調べることをを怠った影響がこんなところに…

次回からチェックしてみます。
このページのトップへ
ネタバレ注意 【“ネギま! 256時間目”の続きを読む】 このページのトップへ
あきまつり 「ひーとうぇーぶっ♪」

もう7月ですね~。
時間の流れが速くて恐ろしささえ感じますw

夏はアニメも新番組が始まり、イベントもあったり…
いろいろと楽しみです。
それに7月にはスフィアのCDも出ますしね。
こちらも楽しみです。

わたしにとっても
あなたにとっても
きらきら笑顔いっぱいの
すてきな夏になりますよーに


豊崎さんにとっても、この夏がステキなものになるように願ってます。
これからどんどん暑くなると思いますが、暑さに負けないように頑張りましょう! このページのトップへ

FC2Ad

Information

鈴村海斗
  • Author: 鈴村海斗
  • もはやただのけいおん!厨

Search

Calendar

06月 « 2009年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

ひとりごと

てへぺろ(・ω<)の正しい使い方を覚えたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。